自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第550号/そこで想い、感じた心の感情の伸びしろが、その人の人生への向き合い方を形成していく。


この時期、春の訪れをうれしく感じる反面、
いつもこの曲をきいてしまいます。
(名曲ですね。)





人生はさまざまな人や
それ以外のものとの「出逢い」の連続なのですが、
若い頃は、自分の未熟さもあり
(今もですが)
そのさきにある
突然やってくる「別れ」に
恐怖を感じていたことがありました。

その原因は、
自分自身のいたらなさ、
予測不能の自分以外の理由など
いろいろあるのですが、
その「別れの切なさ」から生まれる
傷つくことが怖かったんですね。


でも失恋で「別れ」を繰り返すうちに(笑
そこで生まれる相手をより想う気持ちや、
自分の想いの届かないジレンマに対する、
自分自身を俯瞰する視点、
大げさにいえば、
より「人間の機微」という、
その見えない部分を見えるようにしていくスキルが、
ほんの少しですが、
知らず知らずのうちに
育まれるようになってきて、
そこに自分自身を見る視点、
他人の言葉にしていない部分を見る視点が、
ちょっとだけ
わかるようになってきたような気がします。

出逢いと別れの質は、
たった一度の人生に大きな影響を与え、
そこで想い、感じた心の感情の伸びしろが、
その人の人生への向き合い方を
形成していくのかもしれませんね。





<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.550>


人生は、誰と、
何と出逢うかで決まる。

その出逢いは、人だけでなく、
モノ、経験、感性、気づき、体験、思考、視点、芸術など
毎日、無限に自分の日常にある。
その奇跡に気づける自分でいよう。



<今日のオススメ本>

信念の魔術/ダイヤモンド社
¥1,470
Amazon.co.jp
道は開ける 新装版/創元社
¥1,680
Amazon.co.jp
人を動かす 新装版/創元社
¥1,575
Amazon.co.jp

<編集後記>

今日も1日、全力で、本気で生きます!