自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第548号/人生は、季節の移り変わりのようにまさに出逢いで変化していく。

今日も1日があっというに終了。
なんだか一ヶ月を1日単位で、
生きているような早さです。

先日、以前の会社で、
雑誌制作のチームを組んでいた
メンバーから連絡があり、
久しぶりに近況を話しました。

仕事の中で、
出逢った戦友は、
一生の同志のようなもの。

以前在籍していた
小さなデザイン会社は、
雑誌制作=メディアビジネスをしていたのですが、
少人数で、企画立案、マーケティング、法人セールス、
写真撮影から写真のディレクション、編集、
採用面接、ライティング、校正から納品、集金まで、
全部やっていたのですが、
そこで試行錯誤しながらも
全部経験していたことが、
今の財産になりました。


その会社は、残念ながら
いきなり倒産して
明日から路頭に迷う
失業者になりましたが(涙&笑
そこで垣間みた人間模様は、
今でも貴重な人間観察の指針になっています。


カッコいい生き方の人、
残念ながらそうでなかった人、
そういう状況を陰であざ笑っている人、
そんな状況でも態度が変わらない人、
態度や言動が豹変する人・・・。


朝、会社に行くと同時に、
いきなり数時間後に失業者になり、
そこからお金もない、人脈もない、仕事もない、
状況から走ってきた道は、
べつに美談にするつもりは全くありませんが、
苦しかったことも多々あったなかで、
それでもこれまで多くの方々に支えられ、
日々自分の目指す道の解像度が、
あがってきています。


「自分の輝けるステージはどこなのか?」
と考える方がいるかと思いますが、
「そんなことは考えても無駄だ」
という人もいますよね。


先ほどの自分の目指す道の解像度が
上がってきている、
という言葉と一瞬矛盾するようですが、
私もそれは毎日探し続けていますし、
自分に与えられた人生という限られた時間の中で、
この世を旅立つその瞬間まで
探し続けていくものではないか、と。
(自分探しではなく未見の我に出逢う意味で)


最近、人の命のはかなさに関して
考えさせられることがあり、
人の一生で出逢える方も限られているなら、
私もたった一度の人生で
この与えられた命を多くの人のために、
世の中に、少しでもなにか役にたてれば、と、
これまで以上に思っています。


これからまたこれまで同様
大小に関わらず
さまざまなプロジェクトをたちあげ、
自分だからこそできることを
多くの魅力あふれる方々とジョイントして、
多くの人に、
閉塞感漂う世の中に、
少しでもなにか役にたてる
価値を提供していく決意です。


先週、打ち合わせさせていただいた、
多くの若手起業家の総帥といわれる方に出逢い、
4時間ぶっ通しで、
インタビューしていましたが、
何億だしてもお金で買えないものを、
その方の考え、立ち振る舞いから
まさしくその方のオーラとなって、
背中を押していただいたような気がしています。


人生は、まさに出逢い。

素晴らしい出逢いを
恩送りしていける人生でありたいですね。
自戒をこめて。



<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.547>

人の一生で出逢える方も限られているなら、
 自分の与えられた命を
 多くの人のために、世の中に、
 どんな小さなことでも
 少しでもなにか役にたてていく人生にしていこう。





<今日のオススメ本>

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))/ダイヤモンド社
¥1,890
Amazon.co.jp
ドラッカー名著集1 経営者の条件/ダイヤモンド社
¥1,890
Amazon.co.jp
ドラッカー 365の金言/ダイヤモンド社
¥2,940
Amazon.co.jp

<編集後記>

最近、やっと暖かくなってきましたね。
寒い冬が過ぎると、春がきて、
開放感あふれる夏がやってきて、
少しセンチな秋がやってくる。

季節の移り変わりは、
多くのことに気づかさせられますよね。