自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第551号/すぐにラブレターというメッセージを伝える。


人生は「誰と出逢うか」という
出逢いが人生の方向性を決めるのですが、
その出逢いの対象は、
人だけには限りません。

体験やモノ、一枚の写真、絵、書、言葉など
さまざまな事象もそうなのですが、
言葉が厳選された書籍の存在は、
あなどれません。


多読がいいかどうかはおいといて、
私も日々大量に読んでいますが、
人生を激変させる本に、
たくさん出逢ってきました。

そしてその中でも、
特に

「この本は、
間違いなく
自分のために
書かれた一冊だ!」


その場で叫ぶほど、

自分の人生を変えてくれる本に、
出逢うことがあります。


その人によって、
刺さるポイントは、タイミングが
自分はその本を読んで激変しても、
他の人はまったく刺さらないということもあるのが、
おもしろいところでもあるのですが、
私が武道をはじめたいと思って、
そのきっかけとなった本に出逢った瞬間の光景は、
今でもどこの書店で、どの場所にあり、
どんな感覚だったかは、
今でも思い出せるほど。


それほど自分の中で、
そのきっかけとタイミングを
求めていたんですね。


最近もそんな本に出逢い、
今はSNSがあるので、
著者にその瞬間に、
その気持ちを伝えることができるところが、
今の時代のすごいところ。

コンタクトポイントが、
事欠かない今の時代は、
相当恵まれていて、
しかも本気で気持ちを伝えると、
よほどのことがないかぎり、
返事をいただけたりします。


自分の人生を変化させてくれた方に、
ラブレターを書くように、
礼儀とリスペクトを忘れず、
メッセージを送りましょう。

そのメッセージは、
本気で思っていることなら、
必ず届きます。

果物にも旬があるように、
「今、届けたい」とおもっている瞬間が旬。
一番熱が高いときに届けるから、
相手の心にも響くことができる。

形はどうあれ、
自分が影響をうけた事象に、
すぐにラブレターという
メッセージを伝えることができる人でありたいですね。
自戒を込めて。



<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.551>

・自分の人生を激変させる対象に出逢おう。

・果物にも旬があるように、
 「今、届けたい」とおもっている瞬間が旬。
 形はどうあれすぐにラブレターという
 メッセージを伝えることができる人でいよう。


<今日のおすすめ本>

少女パレアナ (角川文庫クラシックス)/角川書店
¥540
Amazon.co.jp
美人伝心 15人のアンチエイジングアライアンス宣言/講談社
¥1,300
Amazon.co.jp
(文庫)一番になる人 (サンマーク文庫)/サンマーク出版
¥600
Amazon.co.jp


<編集後記>

審美眼を洗練させること、
常に意識しています。