自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第525号/「人生=時間」。

今日から本格的に仕事開始。

※ネット上から画像をお借りしています



常に意識しているこの4つの領域。

第4領域は、
「人生=時間」を
破壊してくれることばかり。


断捨離するのは、
モノももちろんだが、
それよりもむしろ時間。

時間は目に見えないので、
自分でその使い方を
細かくレコーディングしてみないと、
本当の意味で見えない。

特に、
目的のないネットサーフィンと
なんとなくつけてしまうテレビは、
本当に危険です。
(情報収集とか目的なら別)


今年も人生=時間を、
さらに心に刻んで、
一日一生の精神で。

今年も改めてよろしくお願いします。




お正月に再読&読み込んだ本を。

Amazonの評価レビューの数がすごい。
読まれる本には理由がある。名著。

永遠の0 (講談社文庫)/講談社
¥920
Amazon.co.jp


自分が今欲しい成果、姿を
している方の視点で、
話されている音声、映像、
それをまとめて言語化された本は、
時間、労力を考えれば
基本的に価格の何十倍、
何百倍、何千倍以上の価値がある。

逆にいえば、
自分が今欲しい成果、姿が曖昧だと、
どんなにすばらしいといわれる情報でも、
自分に刺さる深度が浅くなる。

すべてにおいて、
「一万時間の法則」は真実であり、
その前提が、
自分に刺さる感性のアンテナを、
磨いて、磨いて、磨き続けること。


一番になる人/サンマーク出版
¥1,575
Amazon.co.jp


道端ジェシカさんは、
モデルとしても一流だが、
それにもまして、
人としてのストイックな生き方に、
非常に興味がある。

日誌の効用、英語の習得法、
スピリチュアルな感覚、恋愛観・・・。
あらゆる意味で「深い」方ですね。

幸せのある場所/小学館
¥1,575
Amazon.co.jp
JESSICA’S SECRET/講談社
¥1,400
Amazon.co.jp