自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第529号/モチベーションが上がらないのですが、どうしたらいいですか?

変わろうと「本気で」決意すれば
必ず変わる。

変わろうと思わなければ、
一生そのまま。

そんな風にいつも心に刻んでいますが、
先日、読者の方から、

「モチベーションが上がらないのですが、
どうしたらいいですか?」

という質問をいただきました。


私の回答は、

「モチベーションは
ガソリンと同じなので、
走り続けれていれば、
必ず減っていく。
走らなければ、
ガソリンは減らないかもしれないが、
人生の自分に与えられた時間が、
無意味に減っていく。
だから、それは
自分が生きている証拠である」。

と、えらそうに書いていても、
モチベーションが落ちると、
パワーが出なくなるのは事実。
だって人間だもの(笑

ガソリンが減っているのですから、
補給していく必要がありますね。

その方法は、たくさんありますが、
私が強くおすすめするのは、
何百回?も紹介してきた


MB(モチベーションブック)
→刺さった言葉、感動したメール、
 あこがれの人、行きたい場所を
 写した写真などを
 貼っていく。
MF
(モチベーションファイリング)
刺さった言葉、特に長い文章などページ単位で、
 印刷して貼っていく。
MN(
モチベーションノート)
自分でレコーディングした言葉、自分の日常の気づきを
 レコーディングしたもの。


を作成すること。


要は、自分が刺さった言葉をストックして、
それを世界に唯一の一冊のノートとして、
作るだけのことなんですが、
これがやってみればわかりますが、
モチベーションが、
本当に一気にあがります。

自分で心を揺さぶられた言葉や文章、
憧れの場所、あこがれの人との写真が、
セレクトされて
一冊のオリジナルの本に
なっているのですから、
それは上がりますよね。

ただこのノート、
ひとつだけ欠点が。

印刷して、切って貼るのが、
面倒くさい人は、
多分相当面倒くさい(笑

アナログですが、
年収が億を超えている
圧倒的なハイパフォーマーな方から、
教わった強力な手法
なので、
だまされたと思ってぜひ!

本当にめちゃめちゃ効果があります。


新聞の感動した記事やインタビューも
効果があります。


大きいと持ち歩くのが、
ストレスになるので、
A5サイズがおすすめですが、
要は自分がモチベーションがあがることが
大事なので、自分の好きなサイズで。



<自分の信念が
すべての現実を引き寄せる法則NO.529>


モチベーションはガソリンと同じなので、
走り続けれていれば、必ず減っていく。

それは、自分が走っている証拠と考え、
それをコントロールできる自分でいよう。

それには、モチベーションブック等を作り、
自分で自分にガソリンをいれていく。

自分に自分でエネルギーをいれてやるのも、
自分の人生のプロデューサーのやるべき
重要な仕事。

自分で自分の感情のコントロールができれば、
何があっても、
揺れ幅が少なくなる
=ブレなくなる。