自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第676号/自分の行動、想いを明確にすることは、 自分の道を決めること。



▲最近、あるイベントに参加し、
運営スタッフとして、
映像撮影、編集、パンフデザイン、
ライティング、書道で題字記載を
行ってきました。


そこで、ふと思ったのが、
自分の原点を見つめ直したり、
思い出すことの意味。


▲これまで生きてきて、
何度かこれはチャンスだ、
と思うことがありましたが、
そういうことは、
自分が気づいていないだけで、
本当は、毎日無限にあったのではないか、
ということ。


▲そして、改めて思うには、
その時の記録というか、
そういうことに気づけるように、
日誌をきちんと書いておけばよかった。。。。

私も毎日、
日誌を書いているのですが、

それはここ10年くらいで、
やはり多感な時期の20代~30代を
きちんと書いておけば、
今、資産になったなぁと。


▲毎日仕事のことから、
日常で思ったこと、
仕事での失敗、カイゼン
記録しているのですが、
それを後から見返すと、
自分の行動の結果の原因が、
一目瞭然。


▲「明確さは、力」ですから、
自分の行動、想いを明確にすることは、
毎日を整理して、
道を決めることであり、
そこに自分の進化や成長が、
はっきり分かるのです。


▲日常の強力な力は、
本当に強烈ですから、
そこは自分で律しないと、
すぐ普通になっていきます。


▲この世に生を受け、
今存在しているということは、

「ほら、お前、この肉体と名前をあげるから、
地球のこの場所に行って、
お前が生まれた意味を確認してこい。
そのかわり、それが何かはワシは教えん!」


と神様がおっしゃっているに違いないのか、と。
(多分)


「生まれた意味」の中には、
使命、ミッション、
ビジョンなども入ってきますが、

老若男女問わず、
人生を変える
運命の人に出逢う、
本当に大切な人に出逢う、
なども入ってくるかと。


たった一度きりの人生、
楽しみながら、成長していきましょう。




今日という日が、人生の中で、
「この日があったから、
今の自分があるんだ」

と心から言える
かけがえのない日になりますように。



<人生を変える読書>

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく/ダイヤモンド社
¥価格不明
Amazon.co.jp
金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?/徳間書店
¥価格不明
Amazon.co.jp
お金はいつも正しい (双葉文庫)/双葉社
¥596
Amazon.co.jp