自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第678号/「破壊が起きれば、創造が起きる」。


断捨離という言葉があります。


断捨離
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2


年齢を重ねるごとに、
本当に必要なもの、モノ、
必要でないのに
持っているもの、モノを
常に断捨離していくようになりました。

常に身軽にして、
自分を常に動ける状態にしておく。

心も身体も健康じゃないと、
人生を楽しむことができませんよね。


若い頃、
私は身体を壊した経験があって、
その時期に、
大切にしていたことを、
たくさん見送ってきた時期があるのです。

そのときは、
お金なんかより、
健康が欲しいと、
本気でいつも思っていたんですよね。

それから、
強くなりたくて、
武道を初めて、
ボディビルジムにも行きました。


「破壊が起きれば、創造が起きる」


つまり、
自分を変化させたくて、
一度自分がやったことのない未知の世界に
自分を無理矢理放り投げて、
過去の自分自身を断捨離したのです。


本気で自分を変化させて、
何かをスタートするには、
今のステージを変えるだけでなく、
破壊して一度ゼロにしてしまうくらいの
覚悟がないと、
大きな変化はなかなか起きない、
というのが、私の持論。


常に
断捨離をして、
定期的にブラッシュアップしていくことは、
これまでの自分を破壊して、
新しい自分を創造していくことか、と。


毎日、あたらしい自分を
創造していきましょう。



<今日の人生を変える読書>

天と地〈ベトナム篇 上〉 (角川文庫)/角川書店
¥588
Amazon.co.jp
天と地〈ベトナム篇 下〉 (角川文庫)/角川書店
¥671
Amazon.co.jp