自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第677号/自分の目標に向かって、 毎日を大事に生きる。

▲学生時代は、「やらされる感のあった」勉強が
大嫌いでしたが、今は、勉強することが、
自分を成長させることに
つながっていくのを実感しているので、
学ぶことを自分の意志で
毎日勝手に行っています。


▲近い将来、
ビジネススクールにいくことを
自分の「必ず実現させる目標」の
ひとつとして、数年目から描いているので、
これは必ず実現させます。

というのも数年前に、受験し、
一応東京の大学に合格したのですが、
その時は、仕事が忙しくて、
とても通える状況じゃなかったのです。


▲今、思うと、
無理しても通うべきだったのでは
。。。と思う時もないこともないのですが、
やはり、自分の生活を
きちんとさせての勉強だと思うので、
その判断は、正しかったと思っているのですが。


▲だから、今度は、
必ず仕事と勉学を両立させて、
自分のこれからの人生に活かすと。

考えてみれば、社会人大学生は、
みんな仕事と勉学を両立させているからこそ、
社会人学生と呼ばれるわけですから、
大変でも実現させると心に決めています。


▲自分の目標に向かって、
毎日を大事に生きる。
これ、ほんとに重要だなと。

自戒を込めて。


▲たった一度きりの人生、
楽しみながら、成長していきましょう。
今日という日が、人生の中で、
「この日があったから、今の自分があるんだ」
と心から言える
かけがえのない日になりますように。



<今日の人生を変える読書>

スターバックスのライバルは、リッツ・カールトンである。 本当のホスピタリティの話をしよう (ノ.../KADOKAWA/角川書店
¥1,512
Amazon.co.jp
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,620
Amazon.co.jp
スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則/日本経済新聞出版社
¥1,620
Amazon.co.jp