自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第546号/未来をつくるために、今この瞬間から過去をふりかえり、 変化を感じ成長していく。

自己啓発オタクの私、
やらされる勉強は大嫌いですが、
自分からやる勉強は、
死ぬほど大好きです。
(誰もそうですよね?)

メジャー、マイナーに関わらず
その分野でのハイパフォーマーな方々に、
お会いするために、
お金と時間を投資してきました。


そのたびに自分自身が、
刺さるポイントを増やしていかないと、
得るものも半減してしまうことに
はっきり気づき、
自分自身のアンテナを常に
磨き続けています。

どんなにいい本や、
いいセミナーにでても、
凄い方にお会いしても、
自分自身がまず
傍観者視点ではなく、
「能力は同じ人間なのに、
何がちがうのか」という
「違いを生んでいる違い」に
気づく視点を育むこと


が、とても重要。


そのためには、常に
(ノウハウコレクターではなく)
視点を増やすための
日常の小さな小さな知識武装
自分自身で常に積み重ねていく必要があり、

それが積み上がってくると、
自分自身が変化のサイクルに入ってくる瞬間を
経験することがあります。
(まだまだなので、たまにね)

その瞬間の感動は、
何よりも自分に対するセルフイメージがあがり、
自分の大きな自信になっていくんですね。


毎日の自分に変化がないと思っているなら、
それはレコーディング(記録)していないから。


変化は誰にも必ず起きているのですが、
その小さな(実は大きいのですが)変化を
たんに見逃してしまっているだけなんです。

これは私がえらそうに
上から目線で言っているのではなく、
本当に自分の想いや信念を記録していくと、
それが後からストックとして積み上がってきて、
資産になっていくことを、

何の才能もない
超超
超超超超超超超超
凡人の私でさえ、

実感しています。


「毎日の変化を見逃さない」ということは、
「人の変化にも気づける」ということ。


それは
人間の機微を知ること
にも通じてきます。

相手の見えない想いに気づくスキルが
勝手に育まれていくのです。


コミニケーションのレベルが、
一気にあがっていくんですね。

一回で100回ぐらいメリットがある、
(いやそれ以上)
自分の毎日の想いを
細かく細かく
レコーディングしていきましょう。

流されていくような感覚がある毎日を
感じている方なら
なおさらです。

結果的に過去の自分と
対峙していることになるので、
そこに自分の見えない想いも発見できます。

未来をつくるために、
今この瞬間から過去をふりかえり、
変化を感じ、成長していくということ。


毎日をワクワクさせていきましょう!



<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.546>



自分の毎日の想いを細かく細かく
レコーディングして、
変化に気づける自分になる。

それは他の誰でもない
自分自身にしかできない、
自分の才能を引き出す
崇高ともいえる行為。