自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第483号/イイオンナ推進プロジェクト × 輝く女性を日本中に増やすプロジェクト。


いよいよ明日は、

イイオンナ推進プロジェクト
 × 輝く女性を日本中に増やすプロジェクト

(キャリアデザインステージ)

の初コラボ。

おかげさまで定員に達しましたが、
ゲスト講師に登壇していただく
網野麻理先生が、
ブログに今の心情を
語っていただいています。
http://ameblo.jp/mariami1114/entry-11369543521.html

今後、

イイオンナ推進プロジェクト
 × 輝く女性を日本中に増やすプロジェクト


として、
第二弾、第三弾のコラボも
企画していますが、
明日の参加者の方々とも
新たな縁をつないでいければと。


社会人になると、
知人は圧倒的に増えていきますが、
本当の意味での友人は、
つくりにくくなっていきます。

職場で役職が上がって仕事が増えたり、
家庭の行事が増えたりして、
学生時代のような
同じ時間を共有する機会が圧倒的に減り、
さらに
メールや携帯がインフラになり、
リアルに会わなくても、
コミニケーションが
とりやすい時代になっていることも
一因でしょう。


もちろんそれもすばらしいことですが、
リアルコミニケーションにもまた、
他にはない魅力があります。

私の経験からもそうですが、
職場以外でつながりを持てる
習い事や趣味の仲間、
勉強会の仲間は財産。


同じ目的や意識を持って集う人たちは、
基本的に「自分の意思で」選択して、
その場所に集ってきているので、
それがいいかどうかは別にして、
人生に対して、
積極的で前向きです。


求める求めないにかかわらず、
社会人になってからの出逢いは、
まさに「一期一会」であり、
それも育てていかないとつながらないのも
「縁」というもの。

あくまでも私の考えですが、
社会人になってからの
魅力的な方々との一回の出会いは、
学生時代の10年に匹敵するのでは、
とさえ思っているくらいです。
(実際そうですが)

友人が多い少ないではなく、
大切なものは、「人との縁」。


大切にしていきたいですね。

明日もまた素敵な出逢いが、
たくさんありそうです。


明日お会いする方々、
よろしくお願いいたします。