自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第489号/間接的に 「自分にダメだししてくれる経験をすること」。

人生において、
直接的より、間接的に
「自分にダメだししてくれる経験をすること」は、
成長していくために、
その数だけ進化していける、
と思っています。


ハイパフォーマーな方に出逢い、
「カッコいい、こんな風になりたい、なれる」
と思う感覚も、
本当にすばらしいことですが、

特に、2つ大事にしています。

ひとつは、
「俺って、何やってんだ。
この人がこんなに頑張ってるのに。
俺だってもっとできるだろう」
という自分に感じる情けない感情。

もうひとつは、
悔しい。
頭に来た。
俺はこんなもんじゃない
見てろよ。
というようなドロドロした負の感情。


この感情のパワーを復讐という
感覚で使うのではなく、
成長の進化に、直結させる感覚が大事。
(復讐という感覚でやると、
 引き寄せますのでご注意を)


これを、
「まぁ、しょうがないか。
俺って才能ないし。
何やってもダメだったし」
なんて同意した瞬間、
それが、自分の中で
「何をやってもダメな自分」という
真実ができあがります。

自己評価を下げるし、
すべてにおいて
マイナス思考になる。
これでうまくいったら、
逆におかしいでしょ(笑

昔の私、すべてがこんな感じでした。


うまくいかないことがあるたびに、
昔の私のように
こう考えていたら、
神様はどう思うか?

「お前には、乗り越える力があるから、
試練というギフトを与えてるのに、
肝心のお前が、
そう考えているんじゃ、
試練というギフトは、
本当に単なるワシの意地悪になっちゃうな。

わかった。
ずっとそうやってウジウジしていろ。

これからお前には、
お前にしかできないことをやってもらうためにも
強くなって欲しいし、
こんなことでへこたれてほしくないから、
試練というギフトを与えたのに。
ワシの見込み違いだったな。
あばよ!(柳沢慎吾風に)」


※例の神業のパトカーの芸の方ではない


人生において、
直接的より、間接的に
「自分にダメだししてくれる経験をすること」


私が継続回数更新中の
恋愛などもまさにそうですね。

「またフラれちゃった。
俺に魅力がなかったんだな。
もっといい男になっていこう」と。
(なのに失恋
継続回数更新中(涙


「自分にダメだししてくれる経験」がやってきたら、
微笑みを持って、いなしていきましょう。




「人間、生まれた時に天から
 一通の手紙を受け取っている。
 それには、
 その人の人生の生き方を書いておる。
 ところがそれを開けないで
 死んでいくのが大半である。

 わずか一握りの人がその手紙を開けて、
 俺の人生はこういう生き方を
 せんといかんのだと気がついた人が成功者。」
やずやの秘密から
 創業者やずさんのことば抜粋
 /栢野克己


※参考記事
人間、生まれた時に天から一通の手紙を受け取っている
やずや創業者の言葉)。
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11204435325.html



CREATIVE-NET.TV
(クリエイティブネットテレビ)プロデューサー

Career Design Stage (キャリアデザインステージ)
クリエイティブディレクター

クリエイターズクラブ関東(CCK)代表実行委員長

尾又大輔