自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第928号/リアルで言葉を交わさないからこそ見えるコミュニケーションの真実。

今日、網野麻理さんが、
イイオンナ推進プロジェクトのキックオフで、
つくばにいらっしゃり、


セミナーを開催します。

これまで私も
自分の主宰する

・★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)



を開催してきて、
多くの方と言葉を交わしてきました。

インターネットがインフラになってから、
メールという手段を使っての「言葉」を使っての
いわゆるメールコミニュケーションが圧倒的になって、
そこでリアルに会わないからこそ、

よりその方の
普段の

・考え方やありかた
・生き方のスタンス
・他人に対する接し方
・情報に対する考え方、スタンス
・気配り、目配り、心配りの視点

などが一瞬で垣間見えてしまうなぁと
いつも痛感しています。


同じ言葉を伝えているのに、
伝わってくる人、そうでない人。


言葉には、温度があり、
メールコミニュケーションをするときには、
相手の表情や立ち振る舞いが
見えるわけではないからこそ、
実は逆に、そういったことが
相手には見えているのです。


先日、「第一印象に二度目はない」という
どこかの企業様のコピーのことに触れましたが、
メールコミニュケーションという言葉の伝達にも
やはり、
「第一印象に二度目はない」のか、と。


私もコピーライターや
クリエイターをしているからというわけではなく、
どんな企業でもなんでも
「こういうことやりたい」と思っても、
そのイメージを実現化するには、
やはり具体的な言葉、文章にする必要があり、
それが見たことも聞いたこともない人たちに
伝わるものでなければなりません。


「言葉」は、すべて最初にありきで、
そこから全てが始まる。


とくに、誰でも
情報発信できるようになったこの時代、
言葉の賞味期限もまた
そのサイクルが早くなっており、
どこかで聞いたような言葉
=陳腐化しやすいのも確か。

「何回読んでも本当に刺さる」
という
言葉以外は、
あっとう間に
単なるノイズのような言葉になってしまう
側面があるということですね。

私のような職業は、
これまで以上に
ますます「言葉の伝達スキル」を磨かなくては、
存在価値さえない。

と言っても、
表現上のいわゆるテクニカルな部分だけなく
(これも大事ですが)
自分自身の感性やぶれない信念、
あり方、考え方。。。
いわゆる人間力を磨くということが
もっと重要。


伝えたいことがなければ、
いくらテクニックがあっても
書くことができません。

伝えたいと思う
何かを感じる感度が鈍ければ、
そもそも伝えたいことにまで、
いきませんよね。


載せるメディアと
そこに乗せて運んでもらう「想い」を構築するまでの
前提になる自分自身。

こういう時代だからこそ、
どんな資格やスキルよりも
尊いものであり、
またそれは誰も持ち合わせているものであり、
それが私は「本当の強み」だと思っています。

だから「強み」を探しにいくことも重要ですが、
誰もが「もう誰もがすでに持っている」のです。

「自分の中にある」のです。


今回の網野麻理さんのセミナーも
だからタイトルを

「誰もがなりたい自分になれる。
そのために自分が、もうすでに
その宝を持っていることに気づこう」

としました。



毎回「今日もどんな素敵な方々に出逢えるか」と
そんな空間を演出していく仕事で感じた全てが、
私の大きな大きな自分資産になっています。


自分の人生という脚本の中で、
いろいろな巡り合わせで
ほんの数時間を共有するだけなのに、
ずっとつながっていく人、そうでない人。


人が多くても少なくても
「ゲスト講師をお呼びして、
会場を予約して、告知して、開催する」
という超シンプルな流れの中に、
人生の出逢いの縮図を感じる瞬間は、
一度や二度ではありません。

そして、
「今、目の前ですごいことが起こっている」
と感じる瞬間は、毎回です。


この仕事を通して、
多くの人が欲しいと思っている、
どこにも売っていない
「目に見えないものを見る、感じる」力を
私は、圧倒的に
育ませてもらっているのかもしれませんね。



========================

発行責任者/尾又 大輔
【発信メディア】

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部

★クリエイターズクラブ関東(CCK)