自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第924号/忘却の力があるから前に進んでいくことができる。


毎年、この時期にくると、
昔、お世話になっていた
一人の方を思い出し、
少しセンチな気分になっていたのですが、
今年は、
「うん、どこかで見守ってくれている」
という明るい感じで
迎えることができてきました。
どこかで、その喪失感が
忘れられてというか
消えてきたのでしょうね。


忘却というと、
忘れてしまったり、
覚えられないといった、
なにかネガティブなイメージが
あるかもしれませんが、
人が生きていく中で、
この忘却の力があるから
生きていけるのかなぁと。


もちろん忘れてはいけないことも
たくさんありますが、
年月を経ていくことで、
すこしだけ霞んでゆく記憶に、
浮かんでくる感情を重ね合わせていく。
それがあらゆるものを
「受け入れて生きていく」と
いうことなのかもしれません。


追伸

いつも見守ってくれて
ありがとうございます。
この文章もあなたの写真を見ながら、
書いています。

あなたが背中で見せてくれ続けていた
粋であることや
男としてのカッコよさ。

私には、全くできていないことばかりなのですが、
そこが自分のカッコいい男の基準値になっていて、
改めてその意味を感じています。

きっと、それこそが、
あなたが残してくれた
もっとも大きな財産だったのではないか、と。


========================


<告知>

ミスユニバースの研修講師もつとめる、
⒉/28(土曜)の網野麻理先生のセミナー@つくば
詳細・申し込みはこちらから!

誰でもなりたい自分になれる。
もうすでに自分の中に宝があることに気づこう。
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11983842003.html

セミナーズ
https://www.seminars.jp/s/127654

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1427159207575655/?pnref=story

========================

発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部

★クリエイターズクラブ関東(CCK)