自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第927号/恩送りの連鎖。




人生で最も多くの影響を受け続けている
小山薫堂氏。

小山さんの企画の発想の真髄を学びたくて、
東京企画構想学舎に参画したことで、
仕事の意味づけの視点の幅が
大きく変化したのですが、
その小山さんの著書の一冊に、
ある作家のお話が書かれていました。


その作家の方は、
タクシーに乗ったときに、
必ずチップを渡すのだと。

その作家いわく、
「自分がチップを渡すことで、
ドライバーの方が気分がよくなり、
次に乗せる方に気分良く対応できるように」と。

たしかこんな感じの話だったと思います。

小山さんは、その話を聞いていたく感動し、
自分の企画につながったというような
趣旨のことが書かれていました。

私が大好きな「恩送り」という
言葉の行為の連鎖。



この映像のように、
自分のしてあげた何気ない行為って、
そのしてあげた相手だけでなく、
必ず誰かが見ているし、
そして心に届いています。


やる気になればすぐできることだけど、
根底に「利他の心」と「自分以外への愛」がないと
さりげなく粋にやることって、
できないと思うんです。

恩つけがましくなってしまったり、
俺、「いいことしてるぜ、どう?
みたいなドヤ顔していやらしくなってしまったり。
(これ私だな。。。)


さりげなく粋に」。

自戒を込めて。




========================

<告知>
ミスユニバースの研修講師もつとめる、
⒉/28(土曜)の網野麻理先生のセミナー@つくば
詳細・申し込みはこちらから!

誰でもなりたい自分になれる。
もうすでに自分の中に宝があることに気づこう。
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11983842003.html

セミナーズ
https://www.seminars.jp/s/127654

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1427159207575655/?pnref=story

========================

発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部

★クリエイターズクラブ関東(CCK)