自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第926号/その偶然と思える奇跡をどれだけ本気で意識して大事にできるか。

先日、久しぶりの友人と会って、
色々な話をする機会がありました。

久しぶりに会っても、
すぐに波長が合う人とそうでない人。

そんなに知り合って長いわけでもなく、
(リアルに会ったのは、3~4回)
いつも会っているわけでもないのに、
なぜか心地いい人たち。

私も多くの人に日々、
出会うのですが、

「続く縁」と「そうでない縁」があります。


その差は、何か?



思うに、

その出会いを「出逢い」だと思い、

その偶然と思える奇跡を
どれだけ自分が本気で意識して、

大事にできるか、かと。

思っているだけと、
実際に行動でそうするのは、
似ているようで、
まったく別次元レベル。


本当にその縁を
大事にしたいと思ったら、
「あなたに出逢った縁を
大事にしたいと思っています」

という気持ちを
具体的に表す必要がある。


近づき過ぎれば、
相手はうざったいし、
飛び込まなければ、
その距離を縮めることは、
永遠に無理。


その超ハイレベルコミニケーションの
バランスの緩急が、
絶妙な人こそ、
人間の機微を知っている人であり、
人は「自尊心の生き物」だからこそ、
誰かに認められることで、
自分の存在価値を感じ、
自分も誰か人へ、と連鎖していくのだ、と。

それが粋にできる人は、
きっと恋愛でも、仕事でも、
人間関係でも、
必ず成功する人ですよね。
人間の心理を掌握しているわけですからね。


自分以外の、
相手の心の秒針の微妙な振動に、
常に、でも、
さりげなく気づける人でありたいなぁと、
自戒を込めて。



========================

<告知>
ミスユニバースの研修講師もつとめる、
⒉/28(土曜)の網野麻理先生のセミナー@つくば
詳細・申し込みはこちらから!

誰でもなりたい自分になれる。
もうすでに自分の中に宝があることに気づこう。
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11983842003.html

セミナーズ
https://www.seminars.jp/s/127654

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1427159207575655/?pnref=story

========================

発行責任者/尾又 大輔
【発信メディア】

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部

★クリエイターズクラブ関東(CCK)