自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

気にかける存在が心にいるだけで、自分の人生が星をまいたように輝きはじめる。

インターネット関連の仕事の打ち合わせ&
スカイプミーティングをしながら、
濃いブレストも。

6人でスカイプって、
普通にこなしているけど、
とんでもなくすごいことだ!

インターネットは、まさに革命ですね。




今日の「気づきの視点」は、

「気にかける存在が心にいるだけで、
自分の人生が星をまいたように輝きはじめる」。


というテーマでお送りします。

==============================

主催する

「なりたい自分になる!
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」の
開催時の会場入りするときに、
歴代のゲスト講師のひとりひとりの顔を思い出し、
目を閉じて感謝するようにしているのですが、

忙しいなかで
時間がポッカリあいてひとりになった時、
縁あって自分の周囲にいてくれる人たちの顔を
ひとりひとり思い出すようにしています。


「あの人とは、あの時知り合い、
こうして一緒につながっているんだなぁ」とか

「あの人は、たしかあの時、
あそこで出会ったんだ、もうずいぶん経つんだ」

とか。


昔から知っている人でも、
お互いのステージが変化するごとに、
疎遠になってしまう場合もあります。

また少ない回数でも、
価値感が似ていて親しくなる人もいます。


親や家族以外で、
老若男女問わず、
打算ではなく
常に気にかける人が、
常に気にかけてくれる人が、
(多いにこしたことはありませんが)
一人でもいれば、
それは本当に幸せなことですよね。



「だってあなたがいてくれたから今の私があるんです」

「あの時のあなたの言葉があったから
 今の私はここにいるんです」

「あなたに会えたから新しい自分の魅力に気づいたんです」



恋愛に限りませんが、
会っていなくても
そんな言葉を心に常に思い、
気にかける存在が心にいるだけで、
自分の人生が星をまいたように輝きはじめるのだ、と。


人に限らず
そんな対象に出会えた数は、
自分だけのまさしくお金で買えない宝物と同義語です。



今日もそんな対象をみつけていきたいなぁ、と。




=============================

<今日の成長していくための気づきの視点>

自分の人生に気にかける存在が心にいるだけで、
自分の人生が星をまいたように輝きはじめる。

人に限らずそんな対象を見つけていくことが、
人生の質を何倍も何百倍も高めてくれる。


=============================

<編集後記>


チェック本、読み返し本。


もっとなりたい自分になる100の方法―ココロとカラダを磨いて (幻冬舎文庫)/中山 庸子

¥560
Amazon.co.jp

今日からできるなりたい自分になる100の方法 (幻冬舎文庫)/中山 庸子

¥560
Amazon.co.jp