自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第862号/やろうと思ってるだけでは、人生はあっという間に過ぎていく。


私自身、自分でやろうと思っても
できていないことが、
仕事やプライベート含めて
たくさんあるので、
自戒を込めて書くのだが、

やろうと思ってるだけでは、
人生はあっという間に過ぎていく」

思うことが、
最近改めてあり、
「人生=時間」を再認識している。


以前、私が勤めていた会社の上司に、
格闘技好きの人がいて、
テレビで格闘技をやれば、

「あの選手、パンチ甘いよなぁ。
もっとこうしないと」

「俺もやろうかな~」

「今度は、あの道場入ろうかな~」

「今度、絶対初めるから」

そんなことを言ってくる上司。



私は、一応「やる側」の人間なので、

「やっていない人間が、
その道のことを偉そうに語ってはいけない」

という信念を持っているので、
聞くたびに違和感を覚えていた。


どんなスポーツでも
「見る」と「やる」とでは
全然違うことが多く、
そのスポーツをやっている方に、
やってもいない人間が言及するのは
かなり失礼なことだと思っているからだ。


先日、15年ぶりくらいに、
その上司と偶然話す機会があり、

「俺も実は格闘技やろうかと思っているんだ」

と。


他人の価値観や考えの、
いい悪いの判断を
ここでえらそう公表したいのではない。

「強く想えば叶う」という言葉もあるが、
その大前提として、
「そのための行動をする」ことが重要ということを
改めて再認識させられたから、
ここに書くのだ。


何をはじめるにしても、
人生の中で、
早い遅いはない、と思う。

やりたいと思ったときが、
「はじめるとき」だからだ。

ただし、人生=時間という
誰にとっても、
不変の現実がある。


とくに格闘技に限らないが、
なにか初めるときには、
若くて、体力があり、
身軽なときのほうがいい場合が、
多いのも事実。


年齢を重ねると、
言い訳の形を変えた大義名分がたちやすく、
「やらなくていい」理由が、
いくらでも見つかる。


果物にも旬があるように、
「やりたいことをはじめるとき」にも旬がある。


その旬は、誰が気づくか?


やはり自分自身。

そして行動に落としていくのも
自分しかいない。


今年も残り三ヶ月。


毎日、真剣に大事にしていきましょう。
自戒を込めて、
来月も気合いいれて、
がんばります!


=========================

発行責任者/尾又 大輔

※発信メディア

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部