自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1087号/もうすでに、あなたは人生の可能性に恵まれている。

 

 

こんなこと書くと、

「そんなこと知っているわい」と

思われると思いますが、

 

人生は、挑戦です。

 

 

年齢を重ねるたびに、

人生の質をより意識するようになり、

 

 

「毎日を必死で、真剣に生きていかないと、

あっという間に人生終わっちゃう!」

 

と心に刻んでいます。

 

 

 

 

20歳の頃、この先、

なんでもできるし、なんでもやってやると、

思っていました。

 

その当時、病気を患っていて、

人知れず悩み苦しんでいたのですが、

なぜか、そんな想いが強かった。

 

今は、若い頃は、

「いつか、いつか」と思っていたことも、

 

 

「今、やらないと絶対悔いを残す。

だから今、やらないと絶対ダメ!だからやる!」

 

という半ば、

恐怖感と切迫感と、緊張感で生きています。

 

 

 

人生が、このまま

ずーと続くと思っているのは幻想で、

この先どうなっていくのか、

そんなことは、誰にもわかりません。

 

自分自身が、

いつどうなるかだって、

わからないはず。

 

 

そんな中で、

いつも思うことが、

 

 

人生で大切なことは、

 

もうすでに、誰もが持っている。

もうすでに、誰もが手の中にある。

もうすでに、誰もがその可能性に恵まれている。

 

ということ。

 

 

 

 

1)やりたいことをやれる。

 

2)逢いたい人に逢いに行ける。

 

3)生きたい場所に行ける。

 

4)やりたい仕事ができる。

 

5)憧れの人がいる。好きな人がいる。

 

6)守るべき人がいる。

 

7)守りたい人たちがいる。

 

8)やってみたいことがある。

 

9)食べたいものがある。

 

10)欲しいものがある。

 

11)欲しいモノがある。

 

12)いますぐ連絡を取りたい人が、一人でもいる。

 

13)その連絡を取りたい人と連絡を取れる環境にある。

 

14)大切にしたい師匠がいる。

 

15)大切にしたい仲間がいる。

 

16)自分のどうでもいい話を

   真剣に聞いてくれる存在がいる。

 

17)連絡なんかしていないのに、

   いつも気にかけてくれる人がいる。

 

18)大好きな人がいる。愛している人がいる。

 

19)「元気にしているかなぁ」って思える人がいる。

 

20)叱ってくれる人がいる。

 

21)気づかせてくれる人がいる。

 

22)いつも元気をくれる人がいる。

 

23)いつも笑わせてくれる人がいる。

 

24)いつも癒してくれる存在がいる。

 

25)これをあいつに教えたいと思える存在がいる

 

 

etc...

 

 

まだまだありますが、

上記のひとつでも当てはまっていれば、

もうすでに、

人生の可能性に恵まれている。

 

これって、本当にすごいことですよね!

 

 

今、目の前にある、

当たり前ではない当たり前に

常に気づける人生にしていきましょう!

 

 

 

 

 

人生=時間です。

人生という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートになる

最高の1日になりますように。

 

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand