自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1083号/マイナス、ネガティブを全部プラス、ポジティブに変換する術(すべ)を。

 

 

たくさん本(文章)を読むトレーニングをしていると、

その行間から、

書かれていない、

見えない書き手の心理や、

本音に近い部分を、

洞察する力が必ずつきます。

 

 

その分、

メールや文章、ものの言い方から

相手の心理が

見えるようになってきてしまうので、

その人の下心や、

独りよがりな思いも見えてしまうので、

一見、嫌だなぁと思うこともある反面、

逆にそこでまた、

「自分とは違う価値観を知る」

いい機会になります。

 

 

 

若い頃は、

そういうものが見えるたびに、

いやな気分になったり、

時には頭にくることもあったのですが、

 

ある日、

「そもそも価値観はみんな一緒じゃないわけだから、

いちいち怒っていたら、自分が全く成長できないし、

頭にきた相手と同じレベルになってしまうって、

これ本当、意味ないわ!」

 

と気づいて、

自分の感情を水のように、

(人生には怒らなくちゃいけない時もあります!)

流していく術(すべ)に変え、

反面教師にしていくことで、

世界が変わりました。

 

 

 

「こういう見方をするって、俺にはない視点!

新しいなぁ」

 

とか、

 

「こういう見方をして、

わざわざこんな伝え方で、

こちらに伝えてくるんだ。

俺には絶対できないけど、ある意味すごいなぁ」

 

 

「こんな風にモノを言うって、

相手がこんな感じになるのだから、

俺は、こういう風に伝えるかな」

 

 

 

とか。

 

 

すべて反面教師にして、

全部自分の成長の糧にする、と決めています。

 

 

だって、

ネガティブな言動に振り回されるって、

本当、人生もったいない。

 

ネガティブが言動で、

同じネガティブは生まれることはあっても、

ポジティブな何かが生まれることってない。

 

 

自分の人生の時間が、

限られているのに、

勝手に自分で、

そこに反応して、

そんな言動に1秒でも

自分の人生の時間を奪われるって、

これは人生の無駄です。

 

 

言動って、

本当に現実を引き寄せるので、

曖昧だったり、

ネガティブな言葉は、

一切シャットアウトして、

全部プラスに変換する術(すべ)を身につけましょう。

 

 

人生は一瞬なので、

いちいちネガティブに

振り回されていると、

人生が振り回されるだけで終わります。

 

それって、

本当にもったいない。

 

 

人生=時間です。

人生という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートになる

最高の1日になりますように。

 

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

 

<今日の人生を変える読書>

 

 

 

 

 

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand