自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1078号/想いを書く、言葉を伝える=生きることである。

想いを書く、言葉を伝える

=生きることである

 

と常々感じることが、

最近特に多く、

 

文章を書く=伝えることは、

自分にとって、

とても大切にしていかなければならないこと、と

いつも心に刻んでいる。

 

 

というのは、

人は、人の言葉から、自分自身が勇気をもらい、

(その逆もありますが笑)

自分自身の方向性や、

自分自身を省みる、再確認することが、

本当にたくさんあるから。

 

 

人は、言葉で、喜怒哀楽を感じ、

人は、言葉で、生きたり死んだりする。

 

 

だからこそ、

常々、自分の発する「言葉」に、

魂を込めて伝えることを、

心に刻んでいる。

 

 

ただ、その伝える言葉には、

きちんと言葉にするもの、

相手を想い、

あえて「言葉にしないで伝えること」も

しなくてはならない。

 

思いつきの言葉ではなく、

本当に相手を想うからこその言葉を伝える。

 

 

 

私の尊敬してやまない、

武道の師は、自分がすぐにできない武道の技を、

何も考えず、

思いつきの感覚で、

軽々しく教えてもらおうとすると、

何も教えてくれません。

 

真剣に聞いてくる者に対しては、

できるまでヒントを教え続けます。

 

 

修羅場をくぐってきた人は、

その言葉が真剣に発せられた言葉なのか、

思いつきで言っているのかを、

瞬時に判断しできるからこそ、

その言葉の先にある見えないものまで見ているのです。

 

 

技の意味ももちろんですが、

自分が発している言葉、

その言葉の重みをきちんと考えて

発しているのかどうかもまた、

私自身、自分を振り返り、

再確認する瞬間です。

 

 

想いを書く、言葉を伝える。

常に気をつけていきたいです。

 

 

 

 

 

 

人生=時間。

今日も仕事と、人生、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう!

 

こうしてブログを通して出逢えた

すべての方に、感謝です。

 

この記事を読んでくださったすべての人に、

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand