自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1077号/課題が多い。それは成長していくための伸びしろ=可能性である。

 

 

 

 

毎日、その日に起こった自分の言動を

振り返ることが習慣になって、

自分の1日を振りかえっていくと、

その振り返りかたで、

成長の伸びが全然違うものになってくる、

と、

自分の経験から、本当に痛感します。

 

というのは、

人は反省していくことは、重要なのですが、

振り返るということは、

ある意味、

「できない自分を見つけていく。向き合っていく」

側面もあるので、

「俺って、本当にダメだなぁ」と

よくないセルイフメージを

積み重なることにもなってしまうんですね。

 

 

 

 

「こんなこともできなかった」

 

「こうしようとしたのに、やれなかった」

 

「こうしたのに、ダメだった」

 

etc...

 

 

 

反省は大事ですが、

これが毎日綴られていれば、

後から読み返すときに、

間違いなく

「何をやってもダメな自分」という

セルフイメージが出来上がります笑

 

 

 

人は、セルフイメージで、

決まりますから、

「どんな自分でありたいか」は、

その人の人生を決定づけてしまうんですね。

 

 

今、色々なものに向き合って、

うまくいかないこと、

思うようにできないこと、がある方は、

いらっしゃるかと思います。

 

私もやろうとしている幾つかのことで、

できない自分が悔しくて、

夜も眠れないくらいの時もあります涙

 

 

苦しくて、悔しくて、

嫌になってしまうことだってあるはず。

 

自分自身のことを

嫌いになってしまうことだってあるはず。

 

 

でも、

 

課題が多いということ。

それは成長していくための伸びしろ

=可能性、

 

です。

 

 

課題を全部クリアーしていけば、

必ずゴールにたどり着ける。

 

 

 

嫌なことなら、

最初から挑戦さえしない。

 

自分でやってみたい、

やろうと思ったから、

今、この現実がある。

 

 

ごまかしたり、言い訳してしまう人がいる中で、

やろうと思った自分の気持ちから、

逃げず行動したから、

今、できない自分に出逢えた。

 

それは、一気に成長できる環境が、

整ったということ。

 

 

成長していくための伸びしろ

=可能性、

 

 

が、形を変えて現れただけ。

 

 

 

今、仕事、趣味、習い事、何かに挑戦していて、

うまくいかない人、

自分にあきらめたくなっている人、

日々の自分に希望が持てない人...

 

 

課題を克服したら、

(間違いなくクリアーできるので!)

 

「あの時、大変だったけど、

あきらめなかったから、

(できるようになった)自分がここにいる。

一気に成長できる機会をもらってよかった」

 

 

と、そういえる自分になることを

今から決めてイメージしましょう。

 

 

そして、克服したら、

教えてください。

 

私も一緒にその感動を分かち合いたいので。

 

 

一緒に挑戦を楽しみましょう!

 

 

=========================

 

「人から見たらよくあんな辛いこと

(激しいトレーニング)できるね、

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、

(辛いことをやっているのではなくて)

「(自分の人生で)苦しいことに挑戦している」。

 

何事も挑戦と考えれば、辛いことはない。

 

今まで表彰されるようなことは、一度もなかった。

でもそういう人間でも、

日々、一段一段本当に小さなゴールテープを

切り続けることで、

必ず大きなゴールテープを

切ることができるようになる

 

by 安井友梨

 

 

https://ameblo.jp/yuriyasui/entry-12301747269.html

 

 

 

 

 

人生=時間。

今日も仕事と、人生、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう!

 

こうしてブログを通して出逢えた

すべての方に、感謝です。

 

この記事を読んでくださったすべての人に、

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand