自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1071号/時間(とき)が流れていくことを止めてくれる動かない時計。

 

この時期、どうしても想い出すのか、

毎年取り出す父親が身につけていた時計。

 

時計はいつも

身につける機会が多いだけに、

身につけていた人の想い出が、

残り香として伝わってくる。

 

 

あの年のこの時間に、

そういえば、

一緒にあの場所にいたな、とか、

キャッチボールをしていた時、

はずそうとしていたよなぁ、とか。

 

 

人生=時間だから、

時間(とき)を刻んでいく中で、

光景が浮かぶ

そのとき一緒にいた人、

目にしたもの。

 

 

 

今、この時計は動かない。

それでも、

想い出は、走馬灯のように動いていく。

 

 

もしかしたら、

動かない時計というものは、

その人と一緒に過ごした時間、想い出が

決して色褪せないように、

時間(とき)が流れていくことを

止めてくれるものなのかもしれませんね。

 

まるで想い出をタイムカプセルに埋めるように。

決してその人との想い出が、

誰にも邪魔されないように。

 

あちこちで目にする

お祭りの準備の様子が、

セピア色だった父との想い出に色を添え、

少年時代に戻った自分もそこにいます。

 

 

 

 

 

人生=時間。

今日も仕事と、人生、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう!

 

こうしてブログを通して出逢えた

すべての方に、感謝です。

 

この記事を読んでくださったすべての人に、

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand