自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1075号/シンク・オブ・ペーパーの破壊力は凄まじい。

 

今日からお仕事の方も、

多いのかもしれませんね。

 

私の「ひとり合宿」も、

今日しっかり締めて終了。

 

 

いつも思うことですが、

自分の考えていることや

想っていることを

可視化すること、見える化するために、

シンク・オブ・ペーパー、

紙に書くことの破壊力に、

いつも感動します。

 

 

 

シンク・オブ・ペーパー、

=紙に書くことは、

本当に先=未来が、見えてくるので、

時間をとってやるべき大事なこと。

 

 

逆にいつもモヤモヤしているのは、

見えていないから。

 

見えていないのは、

どこかをサボっていたり、

やろうと思ってもやっていなかったり、

先延ばし、後回しにしているから、

なんとなく不安になってしまうのですね。

 

 

自分が考えていることを

しっかり向き合い、

書き続けると、

 

「自分って、こんなこと考えていたんだよな」

 

とか、

 

「いつも書いているけど、これは人が何と言おうと、

やりたくてしょうがないことなんだよな」

 

とか見えてきます。

 

 

やりたいことがわからない人、

やりたいことが見えてこない人、

何かひとつのことをやり終えて、

これから何かをやろうと決めあぐねている人。

 

 

自分の考えていることを

白い紙の上に書きましょう。

 

 

「うん、うんわかった、わかった。

書くことが大事なんだよね」

 

と、思っただけで何もしなければ、

今までとまったく同じ日常になっていきます、

間違いなく笑

 

 

 

自分の頭の中を、

自分で見えるように

紙に転写して自分を見る。

 

 

紙に書くこと、

ノートに書くことは、

自分の未来を見えるようにするための羅針盤です。

 

 

 

自分のやりたいことを好きなだけ全部書いたら、

「俺の人生がつまらな〜い」なんて、

口が裂けても言わなくなります笑

 

やりたくてしょうがないことが

自分で書いてわかっているのですから、

身体が勝手に動いてしまいますよね。

 

 

私の友人に、

朝がどうしても起きられず、

「俺は、朝が弱くて本当ダメなんだ〜」と

いつも嘆いている人がいます。

 

でも以前ゴルフやる機会があって、

遠くに遠征のため、

ホテルに前日入りしたら、

次の日、ワクワクしていて

朝3時からすでに自分で起きてました笑

 

 

人間、行動力がない人なんていない、のです。

行動力がない人は、存在しないのですよ。

やりたくないことやってるから、

行動できないだけ。

 

自分のやりたいことができるようになるためなら、

どんな人でも絶対動かざる得なくなります。

自分の人生を

自分でクリエイトしていくわけですからね。

 

仕事も、人生も、趣味も、人間関係も、

環境や、時間の使い方だって、

全部自分でクリエイトしていけるはず。

 

もっと言うと、

自分自身だって、何歳からだって、

変えることができるし、

クリエイトしていける。

 

「もし、今つまらない」なら、

「今から!つまるようにしていけば」大丈夫。

 

 

今年の後半戦も

笑顔でワクワクしながら、

パワフルにやったりましょう!

 

 

人生=時間。

今日も仕事と、人生、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう!

 

こうしてブログを通して出逢えた

すべての方に、感謝です。

 

この記事を読んでくださったすべての人に、

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand