自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1076号/人生=時間だから、1分、1秒も絶対に無駄にしない覚悟を持って生きる。

 

 

 

 

人生=時間だから、

1分、1秒も

絶対に無駄にしない覚悟を持って生きる。

 

そんな決意を新たにした

今回のひとり合宿。

 

 

若い頃から、ずっと

時間を大事にしてきたつもりなのですが、

今の自分の自分の年齢になり、

年を重ねるにつれて、

本当に時間の流れが

早くなるのを痛感するにつれて、

「どうしてもっと若いときに

時間を大事にしなかったのだろう」と

悔いが残ります。

 

だから、今、1分、1秒も

絶対に無駄にしない覚悟を持って生きる、と。

 

 

と言っても、

「いつも何かしてなきゃ」とか

いつも焦って生きるとかいうことではなく、

毎日の目の前にあることを

きちんと意識して生きる、ということ。

 

 

例えば、

誰かからメールや電話をいただく。

それは、本当にありがたいことで、

やっぱり心から感謝して、

自分のできる範囲でしかないけれど、

心を込めて、

返信してあげるべき、だと。

 

 

自分のたった一度の人生という脚本に、

縁があって登場してくれた人。

 

それは何かしら縁があったということであり、

「出逢わなければよかった」と思う人も

正直いますが笑

それでもやっぱり何かしら意味がある。

 

何かしら気づかせてくれる存在だったりもして、

その意味が後からわかる時もあり、

そこは忘れたくないなぁと。

 

 

話を戻すと、

毎日の目の前にあることを

きちんと意識して生きることを大事していくことで、

時間の流れに身を任せてしまうのではなく、

自分からその時間に意味を持たせていくことで、

その時間を人生の大切な瞬間にしていく。

 

何もしないで過ごしていく時間も、

その時間をしっかり認識して過ごすなら、

その時間は本当に贅沢で素晴らしい時間になる。

 

例えば、その中で、

自分の人生で、

「この人に出逢って本当によかった」

と思える人と過ごせる時間は、

それはたとえどんなに短い時間でも、

どんなに時間をかけて逢いに行ったとしても、

もう本当に贅沢な時間であり、

自分の人生で、間違いなく

宝ものになると思うのです。

 

あるいは、

自分が大切にしている人と

何気なく過ごす時間もまた同じ。

 

人によっては、

家族や子供だったり、

友人、仲間だったり、

恋人だったり、

親だったり。

 

人生=時間だから、

1分、1秒も絶対に

無駄にしない覚悟を持って生きる。

 

と同時に、そこで縁あって、

今、自分の周囲にいてくれる人たちを

大事にしていくと決める。

 

一回一回の出逢いに、

感謝と覚悟を持って、逢いに行きましょう。

 

 

 

人生=時間。

今日も仕事と、人生、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう!

 

こうしてブログを通して出逢えた

すべての方に、感謝です。

 

この記事を読んでくださったすべての人に、

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand