自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第579号/自分自身が心から「自分にダメだししてもらえる場所」に飛び込んでいこう。




週末三日間は、セミナーに参加して、
朝から晩まで自分の意識を
強制的に変える時間でした。


他人だけでなく、
自分にはもっと甘いワタクシ、
自分自身が
「自分にダメだししてもらえる場所」に
飛び込むことを、
すごく大事にしています。

自分より何倍も、
ハイパフォーマーな方に
リアルにお会いすることで、
その空気感を感じることでの自分の至らなさ。

もっと分かりやすくいうと、

「俺って、全然ダメダメ。
このままだと単なる現状維持に満足してしまう、
過去の経験に胡座をかいて
生きているだけの勘違い野郎じゃん」みたいな。

自分が客観的に見られる場所に、
自分自身を置くことは、
「今の自分を知る」意味でも重要で、
それを身にしみて体感することで、
危機感を感じ、
いやでも行動せざるえなくなります。


その瞬間は嫌なものですが、
凹んでしまうほど
「ダメな自分を身をもって知ること」で、
本当に凹んでしまうのではなく(←ここ重要)
「危機感を感じ、実際に一歩踏み出していく自分」を
現実の世界に引っ張りだしてゆくこと。
(←ここもっと重要)

それが、自分を成長進化させていく数に、
確実に比例していく、と
自戒を込めて。



講師の皆様、
ご一緒したみなさま、
出逢いに感謝です。


<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則/579>

・凹んでしまうほど
「ダメな自分を身をもって知ること」で、
 本当に凹んでしまうのではなく、
 「危機感を感じ、実際に一歩踏み出していく自分」を
 現実の世界に引っ張りだしてゆく。

・人は、今の場所に安住の地を求めていく生き物。
 それが当たり前になってきたら、
 自分自身が心から
「自分にダメだししてもらえる場所」に
飛び込んでいこう。





<今日の人生を変える本>

夢をかなえるゾウ/飛鳥新社
¥1,680
Amazon.co.jp
夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神/飛鳥新社
¥1,575
Amazon.co.jp
幸福の商社、不幸のデパート ~僕が3億円の借金地獄で見た景色~/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp


<編集後記>

7月も終盤ですね。
毎日を大事にしていきます。