自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第574号/「なりたい自分になる」ためのイメージの解像度を上げ続けていくことが、成長。


シークレットでおこなっている
Career Design Stage の
少人数実践勉強会@つくば。

先日、二回目を開催し、
また多くの気づきがありました。


この少人数実践勉強会は、
ただ参加するのではなく、
参加者自身が、主人公になって、
人生に、仕事に、プライベート、
キャリア、人間関係などに、
実践に活かせるコンテンツを、
というコンセプトでおこなっているので、
東京で開催しているハイパフォーマー
女性ゲスト講師の方になっていただく
Career Design Stage とは、
また違ったテイストにしています。


少人数だからこその
深いコミニケーションができるように、
メンバーの方々に、
月一回持ち回りで、
マンスリー講師になっていただき、
その方の得意なことを講師として
話していただいたり。


私自身、

・プレゼンテーション
・パブリックスピーチ
・コミニケーションスキル
・気づく力
・実行していく力


の5つは、
人生を変化させていく必須のスキルであり、
「人生で避けて通れない磨き続けていくべきもの」
と考えているので、
その5つが、常にブラッシュアップできる
環境になるように、
と考えています。


メンバーの方に、
マンスリー講師になっていただくのも、
自分目線で自分の限界や可能性を
「こんなもんだ」と決めてしまうのではなく、
たとえ少人数でも、
自分の考えを人前で語ることで、
自分自身をいい意味で客観視することで、
未見の我=まだ見ぬ自分を発見してほしいから。


これは主催しているから
上から目線で言っているのではなく、
アウトプットすることが、
実は最高の勉強方法なんですよね。


どんなにいい本を読んでも、
どんなに高額のセミナーに出ても、
どんなに魅力的な人に会っても、
自分が学んだことが、
仕事、人生、プライベート、キャリア、人間関係など
(趣味で学ぶならいいですが)
活かせなかったら、それはすべて無駄。

私自身も、これまで、
そういったものに、
圧倒的に時間とお金と労力をかけて
投資してきましたが、
何度も自分のものになるように
学び直さなかったものや、
仕事や人生、キャリアなどの
「なりたい自分になる」ためのイメージの解像度がうすく、
アウトプットしなかったものは、
そのかけた時間とお金と労力に対して、
ほとんどリターンがなかったのではないか、
と自戒しているのです。



<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則/574>


・プレゼンテーション
・パブリックスピーチ
・コミニケーションスキル
・気づく力
・実行していく力

の5つは、人生を変化させていく必須のスキル。
人生を変化させていくために、
磨き続けていくもの。



・何度も自分のものになるように
学び直さなかったものや、
仕事や人生、キャリアなどの
「なりたい自分になる」ためのイメージの解像度がうすく、
アウトプットしなかったものは、
そのかけた時間とお金と労力に対して、
ほとんどリターンがない。
アウトプットしていくことこそ、最高の勉強。




<今日の人生を変える本>


プレゼンテーションZen 第2版/ピアソン桐原
¥2,730
Amazon.co.jp
ザ・プレゼンテーション/ダイヤモンド社
¥2,625
Amazon.co.jp
プレゼンテーションzenデザイン/ピアソン桐原
¥2,520
Amazon.co.jp



<編集後記>

今週も仕事が忙しく、
週末は、1日セミナーが二日連続。
しっかり回収してきたいと思います。