自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第577号/ 行動すれば次の現実 〜行動したから現実が動き出した③

第575号/行動すれば次の現実
~行動したから現実が動き出した①
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11578678235.html
前々回。

第576号/行動すれば次の現実
~行動したから現実が動き出した②
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11579040972.html
前回からの続き)

=========================

達人に出逢った私は、
だんだんその技術もさることながら
武道精神やその先生の人間力
大きな大きな影響を
受けるようになっていきます。


「答えは、遠くになんかないぞ。
すぐ目の前にあるんだよ」

「ここで壁を作って、
肘を固めて・・・」

「砂糖と雲100キロは、
どちらが重い?」

「相手の体重を使って、
こうして・・・」

「正面ではなく、サイドに入れば、
答えがある」

etc...


ひとつひとつが
理論的で、
身体の大小ではなく、
身体の使い方や
人生の教訓にもつながるような言葉が、
常にそこに存在していました。

武道の先生は、
ヒントは教えてくれても、
決して答えは教えてくれません。

それは安直に答えを聞きにいくと、
なおさらでした。


今思うと、
それは決して
意地悪でやっているのではなく、
「答えを簡単に教えてしまうことが、
実は一番本人のためにならないこと」を
教えてくれていたんですね。


自分で導きだした答えには、
ほかの人には見えないものがある。
それは、自分の一生の財産になる。


そこで学んだことが
自分の人生の核になっていることを、
再確認する瞬間に出逢うたびに、
「1を聞いて10を知る」という
「伝承」の意味に、
今、ほんの少しだけ
触れたような気がするのです。



続く)