自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第575号/行動すれば次の現実〜行動したから現実が動き出した①


昔読んだ本の中に
「行動すれば次の現実」
という言葉がありました。


「行動すれば、次の現実が起こる」という
あたりまえの話ではあるのですが、
飛行機の離陸と同じで、
何でも最初のスタートが、
やっぱりパワーと勇気と勢いがいる。


作家も最初の書き出しの1行が一番苦しむ、
という話を読んだことがあります。
それだけ最初のスタートが、
簡単なようで、
難しいことなのでしょう。



今でも忘れはしない
10数年前の10月末日。

何気なく立ち寄った書店で見た一冊の本に、
鳥肌が立つほど、
釘付けになりました。

道着を着たカッコいい男の人が、
空手の技を決めている表紙。

小さい頃、身体が弱く、
お化け屋敷にも、
恐ろしくて入れなかった私にとって、
しばらく動けないほど
衝撃的な瞬間でした。


「俺の探していたものは、これだ」。



(次回に続く)