自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第571号/蟹(蟹)ミーティングで。

(画像クリック拡大)

先日、新しいプロジェクトのブレストで、
蟹(かに)ミーティング。


蟹(かに)に
夢中で全然集中できないほど
おいしかった)


男女10人くらいのブレストだったのですが、
いつしか話題は、
「イイオトコ、イイオンナの条件とは?」という
方向に行き、

さまざまな意見が飛び交う中で、
私たちの間で、
「あいつは持ってるオーラがちがう」と
一目置かれているメンバーのひとりが、

「イイオンナの条件は、
見返りのない愛を
恩着せがましくなく、
さりげなく男性に
与え続けることのできる人で、
その流れで言えば、
イイオトコの条件は、
その女性の心配りに、
いろいろな形で
さりげなく答えることができる男じゃないかな」
と。

恥ずかしがることもなく、
遠くを見て語る彼の言葉に

「蟹(カニ)の甲羅をぶん投げて」

「深い。。。」と
私、不覚にも
感動して涙が出そうになりました。


気のせいか、
写真の
蟹(かに)も、
感動しているように見えました。


人によって、
イイオトコ、イイオンナの定義は、
異なると思いますが、
こんな言葉が、
さりげなく語れるオトコになりたいものです。



<編集後記>

7月ということで、
折り返し地点。

季節の変わり目でも、
毎日の積み重ねを大事にしていきます。