自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第475号/「どんな小さなことでも行動し、一歩踏み出してみる」。


仕事、人生、プライベート・・・
自分の人生を歩いていくうえで、
毎日、考え続けて、
変化させていくこと。

それは、
「自分の次のステージはどうするのか?」
ということ。

自分のステージがみつかり、
やりたいことがみつかったとしても、
そのなかで、
また次のステージに進むために、
課題が次から次へとでてきます。


私の開催する
「キャリアデザインステージ」も、
私がお金を払っても
やりたいほど、
やりがいのある仕事のひとつですが、
23回開催していても、
毎回ただ開催すればいい、
というわけではありません。

毎回大きいことから小さいことまで、
カイゼンが100個近くでてくるので、
「このカイゼンを次のステージで、
どう生かしていくか」の繰り返しです。


まだ私が20代の頃、
自分のやりたい仕事と
現実の仕事の内容とのギャップに、
様々なストレスがかかり、
身体を壊し、
強制的にも自宅療養しなければならないほどに
なってしまいました。

仕事がいやなのではなく、
むしろ仕事が大好きなのですが、
当時いた場所が、
自分を賭けるステージではないということを、
神様が、気づかせてくれていたんですね。

でも会社を辞めたときに、
「自分の何が強みで、
何を武器にしていけばいいのか」は、
正直まったくわからず、
不安しかありませんでした。

自宅療養期間中、
大量に本を読み、
なんとなくは見えてきても、
やっぱり自分のステージがわからず、
先が見えなかったんです。

まだインターネットが
インフラになっていない時代なので、
よけいに情報が少なく、
「俺のステージは本当にあるんだろうか?」
とか、
「俺は、社会に必要とされていないんじゃなかろうか?」
とか思ったり、
でもどこかで、
「いや、俺はまだまだこんなもんじゃない」と
肯定して自分にあきらめない気持ちも
確かにありました。


そんなさまざまな想いが交錯するなかで、
思い出したくもなかった、
そのもがいた状態から、
抜け出せたのは、
シンプルですが、
「ここに俺のステージに
つながる何かがあるかもしれない」と
思ったことを、
どんな小さなことでも行動し、
「一歩踏み出してみた」から。

他の人からみれば、
「そんなことで?」と思うことでも、
飛行機の離陸時と一緒で、
飛び立つ時が一番エネルギーを使い、
そのステージに立つことが、
一番大変なんだと経験から思います。


そんな、今、何かをはじめている方々や、
何かを始めようとしている方々に
「一歩踏み出すきっかけになるヒント」を
発信している

メジャー、マイナーにかかわらず、
カッコいい生き方をされている
女性起業家、フリーランサーなど
高いパフォーマンスを発揮されている方に
ゲスト講師として登壇してもらい、
仕事に関する専門的なお話から生き方のヒント、信念まで、
「一歩踏み出すきっかけになる気づき」のヒントを
メッセージとして発信していただいて、
輝く女性を日本中に増やしていく

「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
Career Design Stage(キャリアデザインステージ)。


通算24回目を迎える今回は、
エグゼティブや個人など、
ビジネスコーチとして活躍していて、
イイオンナ推進プロジェクト
(http://www.1107woman.jp/)の代表もつとめる
網野麻理先生に登壇していただきます。


※網野先生のfacebook
 http://www.facebook.com/amino1107

網野先生のその華やかな
外見やイメージとは裏腹な
波瀾万丈なこれまでの生き方の軌跡を通し、
多くのメッセージを、
今回様々な角度から話していただきますので、
そのリアルに語られる言葉から、
自分自身と重ね合わせて、

「どのように自分の強みをみつけてきたか」

「どのように困難を乗り越え、
道を切り開いてきたのか」


など様々なヒントを感じてみてください。


=====================

輝く女性を日本中に増やすプロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.24
Career Design Stage(キャリアデザインステージ) 

網野麻理流
「自分の強みを見つけ、なりたい自分になる方法」
~人生は、何気ない毎日に自分で彩りをつけていく旅
~自分に起きたすべての経験に意味がある~



日時:10月5日(金曜)
   19:30~21:30(開場19時)
   
会場:池袋駅そば(申し込みの方にお知らせします)


定員:30名以内
(男性参加可)

金額:6000円
→9月29日(金曜)まで先行申込の方 
 5000円(事前振込)
→ ペア申込の方
 5000円(事前振込)


特典1)
網野先生の60分の無料直接コーチングセッション付き
(15000円相当)
(希望者のみ)


特典2)
11月7日に開催されるイイオンナの日
 パーティー参加優先券

http://www.1107woman.jp/ 

こんな方に)

・網野先生とコミニケーションを
 とれる近い距離で学びたい方

・輝く女性をなるために
 一歩踏み出すヒントを見つけたい方

・なりたい自分になるためのパワーチャージしたい方

・同じ意識や価値観の人と
 会社以外で知り合ってみたい方

・「自分の強み」や「らしさ」を見つけたい人、
  今探していらっしゃる方

・今の自分に疑問を持っていて、
 ありのままの自分を受け入れ
 自己肯定感をアップさせたい人

・自分に自信をつけたい方

・自分の才能を見つけたい方、
 自分の才能を周囲に発信したい人、
 その方法を探している方


以下の内容を話していただく予定です。

1.何度も自分に降り掛かってきた
  理不尽な経験に、逃げ出したくなった網野先生。
  それでも逃げ出さず自分の支えになった考え方とは?

2.網野先生が、いろいろな出来事があった
  会社員時代にいわれた忘れられない
  上司の言葉とは?
  数年たって改めて思うその言葉の重み、意味とは? 

3. 悔いを残した学生時代のある経験から、
 「今度その時がきたら、二度とその失敗を繰り返さない」
 と決めている網野先生の今の大切な信念のひとつとは? 
 またそのことを教えてくれた経験とは?

4. 平凡に生きることが怖かった網野先生が、
 大切にしている思考法とは?
 その思考法に至ったきっかけとなった出来事とは?

5. 網野先生の人生にさらにふりかかってきたある試練。
 それをどうしても達成させるために、

 自分にたったひとつだけ購入したあるものとは?

 そうすることで、そのあるものに込められた
 網野先生の決意とは?

6. 毎年11月7日に
 「イイオンナプロジェクト」を主催する網野先生が、
 このプロジェクトを始めるきっかけとなった
 自分の経験とは?

7. 網野先生が、自分自身も常に気をつけている、
 多くのハイパフォーマーから学んだ共通する10ヶ条とは?
「夢が叶う人とそうでない人の違い」とは?

8. 網野先生が、自分の生き方に迷っていた時に、
 自分の人生の変化のきっかけとなったセミナーとは? 
 その変化した理由とは?

9. コーチングという職業をしてきた中で、
 これまで多くの女性のクライアントを見てきて思う
 網野先生の伝えたい想いとは ? メーセージとは?

10. 自身がコーチという職業をしていながらも、
  あえて現在も網野先生が自分に
 コー チをつけている理由とは?
 そうすることで得たメリットとは?

11. コーチングというスキル以外で、
  網野先生が自分が大切にしているスキルとは?
 またそれを磨く方法とは?

12. 自分の人生のあり方を決めるセルフイメージ。
  
網野先生がセルフイメージを高めるために
  つねに行ってるあることとは?

13. 自分のやりたいことが見えなかった網野先生が、

  自分の使命に気づいた
  そのきっかけとなった出来事とは?


参加ご希望の方は、
以下申込フォームからお申し込みください。
(PC&携帯どちらからも可)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a76550ff214150


Facebookページ
http://www.facebook.com/events/376920025710306/permalink/376920029043639/?notif_t=like


興味ある方、足を運んでみてください。
会場でお待ちしています。



========================

CREATIVE-NET.TV
(クリエイティブネットテレビ)プロデューサー

Career Design Stage (キャリアデザインステージ)
クリエイティブディレクター

クリエイターズクラブ関東(CCK)代表実行委員長

尾又大輔