自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第474号/人は、自分のイメージしている以上の姿になることは、 絶対ない。

主催する

「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
「Career Design Stage」
(キャリアデザインステージ)


を、
これから月1~2回、
定期開催していくにあたり、
今、いろいろと
打ち合わせをすすめています。


これまで何度も書いてきましたが、
生きていく中で、
「なりたい自分になること」が、
私の人生で考える成功。

「なりたい自分」...

たくさんありますよね。

たとえば、
お金がすべてではありませんが、
お金があると、
やりたいこと=選択肢が増えることは事実。

だから、
「お金持ちの自分になりたい」という人も、
その人にとっては、
すばらしい「なりたい自分になる」ことだ
と思います。


わたしも今の自分の能力云々なんて、
まったく考えることなく
( ↑ ここ重要!)
「なりたい自分」がたくさんあります。

「ちょっと欲張りすぎなんじゃ・・・」と
友人が引くぐらい(笑

でも人間って、
自分のイメージしている以上の姿になることは、
絶対ないんですよね。

意識、無意識にかかわらず、
人は常に自分の決めたセルフイメージで、
生きているからです。

だから、
例えばゴルフの石川遼選手も、
「気がついたら、
プロゴルファーになっていたんです」
ということは、絶対ありえません。

それどころか、
自伝を読むと、

石川遼自伝 僕の歩いてきた道/講談社
¥1,050
Amazon.co.jp


小学校4年生のときに
ゴルフの最強トーナメント
「マスターズで優勝したい」と
お父さんに話したことが書かれています。

この時点で、石川遼選手は、
プロゴルファーにもなっていません。

そう、先に
「なりたい自分」のイメージを決めたんですね。

だから今がある。


以前書いたこの記事にも
リンクしてきます。

======================

最初からできる人なんていない。

http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11196012885.html

======================


「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
「Career Design Stage」
(キャリアデザインステージ)


興味ある方、一度足を運んでみてください。

VOL.24は、
10/5(金曜)@東京都内
19時~21時に開催予定です。


========================

CREATIVE-NET.TV
(クリエイティブネットテレビ)プロデューサー

Career Design Stage (キャリアデザインステージ)
クリエイティブディレクター

クリエイターズクラブ関東(CCK)代表実行委員長

尾又大輔