自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第473号/潜在的なものが顕在化されてくる。


書くというより、
「言葉」とか「ビジュアル」にすることは、
すべての仕事、企画の基本。

これまでの経験からも、
「言葉」「ビジュアル化」できないものは、
私の場合、
ほとんどがうまくいかない。

言語化するということは、
可視化すること。

本を読んだり、
セミナーに参加したとき、
そこで、
「そうそう、
私の考えていたことはこういうこと」と
自分の中での
潜在的なものが顕在化されて、
「共感」を得たときに、
人は感動する。

別の言い方をすれば、
自分以外の思考にふれることで、
自分の中での
「何となく」を「明確にさせる」。

自分の「やりたいこと」が、
潜在的なものから顕在化されてくると、
人は、勝手に行動したくなってくる。

行動力がない人なんていない。

行動するための目的が、
曖昧だったから、
行動力がないと
勝手に自分で決めていただけ。


・朝、4時に起きてゴルフに行く人は?

・徹夜で、一人で雪道を運転して、
 ボードに行く人は?

・真冬でもサーフィンに行く人は?


やることが明確な人は、
行動も明確。

「俺は行動力がない」と思う前に、
「行動するための目的」を
潜在から顕在化させていくと、
行動しなくてはいられない人に、
一瞬で変化する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
VOL.24

「Career Design Stage」
(キャリアデザインステージ)


$キャリアデザイン養成講座クリエイティブディレクター気づきの視点/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則ー自分を進化させる方法


の次回の日程が決まりましたので、
詳細は、近々アップします!