自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第476号/自分の人生という限られた残り時間を消化している現実を心に刻む。


先日、友人と話していて、
私が、1日かかるある高額セミナーに参加し、
午前中で、とてもいい気づきがあったので、
そのセミナーから帰ってきて、
そこで学んだことを、
自分の仕事に生かしているという話をしたら、

「午後も聞かないと、もったいないんじゃん」
と言われ、
なるほど、それも一理あるなぁと。

これは私の場合ですが、
そのときの参加する目的にもよりますが、
本やセミナー、勉強会での
私のプライオリティは、
「そこから何を学んで、仕事や人生にいかせるか」。


ひとつでも大きな気づきや視点をもらえれば、
9割目的を達成したようなもの。
だから、その時点で
帰ってきてしまいます。

一番怖いのは、
「参加することの本来の意味からはずれ、
参加することが目的になってしまうこと」。

もっというと、
「勉強している自分に満足してしまうこと」。

ネットサーフィンしていて、
最初の「何かを調べる」という目的からはずれ、
全然ちがうページをみてしまっていた、ということ
ありませんか?
(私はたくさんあります)

インターネットは革命ですが、
ネットサーフィンは、
目的を明確にしていかないと、
1日どころか
1週間だってあっという間です。

しかもテレビと違って、
自分でワンクリックで、
主体性を持って
どんどんすすんでいけるので、
なおさら目的をはき違えてしまう危険性が、
トラップのようにあります。

例えば、
お金をいきなり
そこらじゅうにばらまけば、
「この人なんでむだなことをしているんだろう」と
だれもが思うはず。

時間も同じはずなのですが、
目に見えない分、
失っている感覚が、
あいまいになりやすく、
そういう時間の使い方もするときもありますが、
多くはそうではないことのほうが多い。

自分の人生という
限られた残り時間を消化している現実に気づき、
そこから逆算して、
今日1日を大切にしていきましょう。

人生は、時間です。




今回の内容も「多くの気づき」が溢れています。
========================
輝く女性を日本中に増やすプロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.24
Career Design Stage(キャリアデザインステージ) 

ゲスト講師:網野麻理先生

※網野先生のfacebook
 http://www.facebook.com/amino1107

網野麻理流
「自分の強みを見つけ、なりたい自分になる方法

~人生は、何気ない毎日に自分で彩りをつけていく旅
~自分に起きたすべての経験に意味がある~
特典もおすすめ。(男性も参加可能)

詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.facebook.com/events/376920025710306/permalink/376920029043639/?notif_t=like

========================


========================

CREATIVE-NET.TV
(クリエイティブネットテレビ)プロデューサー

Career Design Stage (キャリアデザインステージ)
クリエイティブディレクター

クリエイターズクラブ関東(CCK)代表実行委員長

尾又大輔