自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第650号/自分のコンプレックスは、後からそれを笑えるくらいのものを手に入れて克服しろ。

コンプレックスや
人生で嫌だったこと。

人から見たら、
全然たいしたことのないものでも、
本人にとっては、
「自分の人生の中で、
消してしまいたい」って思うほどのことって、
ありますよね。

私ももちろんあります。


問題は、こういったことというのは、
人に相談して解決できるレベル、
例えば、誰かに相談して
「どうってことないじゃん」と
視点や考え方が
自分の中で変われば、
問題ないのですが、


そうでないレベル、
例えば、自分でどうしても
「このままでいいや」と思えないこと、
その感情が本人しか
わからない部分になればなるほど、
乗り越えるのが難しい。


私もいくつかある中で、
「このままでいいや」と
どうしても思うことが出来ず、
何度も何度も考えた結果、

「このことを
このままにして生きていっても、
どんなに稼いでも、
どんなに平穏な暮らしを
表面上送っていても、
自分の中で決着つかない」と
確信したことがありました。


じゃあ、どうするか?


答えはひとつ。


自分のコンプレックスは、
後からそれを本気で笑えるくらいのものを
手に入れて克服する。


要は、
自分が自分の人生に納得できるかどうか。


自分が納得できない人生は、
自分を惨めにします。
セルフイメージも下がります。


他人がどうこうではなく、
自分の人生のあり方の問題。


自分のコンプレックスや、
人生でいやなことがあったら、
後からそれを
本気で自分が笑えるくらいのものを
努力して手に入れて克服する。


逆に言えば、
自分の潜在能力を
思いっきり引きずり出すチャンス。

人は、少しくらいのいやな体験では、
なかなか行動に移せませんからね。


コンプレックス。
悔しい想い。
自分を馬鹿にされた経験。


全部、自分の潜在能力を引き出してくれる
形を変えたギフト。



笑顔で、

「神様もなかなかやるな。
そこまでこんな私の潜在能力を
引き出してくださるために
プレゼントくれるなんて。
本当にありがとうございます」

と、心から感謝をしましょう。


嫌なこと、嫌な奴に会ったら、
「また勉強させてくれてありがとう」と
ニコニコしながら、
感謝しましょう。


人生が激変します!



<今日の人生を変える読書>

傷つくならば、それは「愛」ではない/ヴォイス
¥2,310
Amazon.co.jp
クリエイティング・マネー―光の存在オリンとダベンが語る豊かさへの道/マホロバアート
¥2,752
Amazon.co.jp
魚座の君へ 魚座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシ.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
水瓶座の君へ 水瓶座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
牡牛座の君へ 牡牛座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
山羊座の君へ 山羊座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
天秤座の君へ 天秤座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
獅子座の君へ 獅子座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
乙女座の君へ 乙女座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
双子座の君へ 双子座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
蠍座の君へ 蠍座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシ.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
牡羊座の君へ 牡羊座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
射手座の君へ 射手座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp
蟹座の君へ 蟹座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシ.../サンクチュアリ出版
¥1,000
Amazon.co.jp