自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第651号/お金で買える価値か、買えない価値か。


武道をやっている方はわかると思いますが、
武道など習い事に「完成はない」にしても、
なにか目標を持つことは重要ですよね。

試合に勝つ。
あの先輩よりもうまくなるetc...

武道の場合、
いわゆる黒帯をとることは、
決してゴールではありませんが、
ひとつの大きな目標になります。


まだ習いはじめの頃、
黒帯を早くとりたかった私は、
ショップで売ってる黒帯を購入して、
「どんな気持ちがするのだろう」と
ワクワクしながら、
ひとり自宅で
姿鏡を前につけてみました。


さぞかし感動!するのかと思いきや、
こんな感じになるのかぁという
イメージはあっても、
正直まったく感動はありませんでした。


つまり、
自分で努力して手にしたものではない、
安易に手に入れてしまったものは、
いくら手に入れることができたとしても、
やはりその価値が全くちがうのです。


すぐに手に入られるもの
(モノは別の場合もありますが)は、
その価値も感動も、
やっぱり賞味期限も早い。


自分が手に入れたいものが、
お金で買える価値か、買えない価値か。
あるいは、
お金を出して買うものか、
そうでないのか。

常に考えていきたいですね。



<今日の人生を変える読書>

履歴書無用! どん底と成功のサバイバル物語/亜紀書房
¥1,470
Amazon.co.jp
夢は、無計画のほうが実現する/梧桐書院
¥1,575
Amazon.co.jp
成功するビジネスマンのシンプルな習慣 Theモチベーションシート/インデックス・コミュニケーションズ
¥1,575
Amazon.co.jp