自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

誰もが「自分の人生」という映画を、自分がプロデューサーとなって制作している。

=======================
ブログとは違うコンテンツを
発信していくメールマガジン/日刊配信
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
=======================

「ひとり合宿」中ですが、
また素敵な出逢いがありました。

それは、
「こんな本を探していたんだ」
と心から思えるような本、
=言葉の数々。

人に限らず、
すべて事象は、「邂逅」。

人生という限られた時間の中で、
毎日生まれる多くの出逢いから、

何を感じたか、が
その人の器を決めます。


私は、

「掛けた恩は水に流し、
受けた恩は心の楔に打ち込め」

という言葉を大事にしているのですが、

(その恩は返せていない場合がほとんどなのですが)

とくに、

「このままでは終わらせない」

という感情を大切にしています。


こんなふうに書くと
負のパワーで、
怨念のように感じるかもしれませんが、
このパワーは、

その感情が屈辱に近くなればなるほど、
自分を何がなんでも
突き動かすパワーになる

ので、

それをプラスのパワーに
転換していく

のであれば、
生きていく上では大きな意味を持ちます。


これをマイナスの方向に、
「仕返ししてやる!」みたいな方向に
ベクトルが向くと、
それは自分も周囲も迷惑で、
不幸にするのでダメですが、

「よし、この経験や感情を、
自分を成長させる起爆剤にしよう」

とプラスにベクトルを向けて考えると、

それを乗り換え達成した時に、
大きな揺るぎない自信になり、
その事象や
相手に感謝したくなります。


以前、
私が在籍していた会社にいた
当時の同僚にいわれたひと言が、
どうしても許せなかったのですが、

「これは、神様が、
俺がここで奮起しろ、
ということサインなんだな。
俺にこのままで終わる
お前じゃないだろうと
大いに期待してくれたんだな」


と勝手に勘違いして、

「だったら相手が
何も言えなくなるくらいの
説得力をもった圧倒的な成果を
いやというほど
はっきりみせてあげよう」


と決意を新たにし、
それを実際に達成した時に、
相手に言われた相手のひと言なんか
正直どうでも良くなって、
自分を褒めてあげたくなりました(笑


「このままでは終わらせない」
という経験をした時は、
その経験に心から感謝し、
そのパワーをマイナスではなく、
プラスの方向にベクトルを向け、

「神様、ここまでして
私を成長させてくれようと
してくださいまして、
本当にありがとうございます!」


と、神様を、

「おぬし、ただものではないな」

と唸らせ、

「そうですか?全然余裕ですよ」


と心から笑顔で
ニコニコしながら、
(ここ大事!」)

その試練を丸ごと受けとめましょう。


そう思った瞬間から、
一歩踏み出す自分へ、
一気に進化していきます。


何よりも、
そう思っているくらいのほうが、
応援したくなりますし、
自分だって自分に、
パワーが入ります。


何よりも
私たちは、
「自分の人生という映画」を、
自分がプロデューサーとなって、
制作しているのですから、
いい作品にしていくなら、
そんなカットもやっぱり必要ですよね?


 ひき続きすてきなGWを!


================================
$キャリアデザイン養成講座クリエイティブディレクター気づきの視点/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則ー自分を進化させる方法
東京をのぞく茨城、栃木、埼玉、千葉、群馬、神奈川など
近県でつくる会員制クリエイターのネットワーク
クリエイターズ・クラブ関東(CCK)
================================

$キャリアデザイン養成講座クリエイティブディレクター気づきの視点/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則ー自分を進化させる方法

CREATIVE-NET.TV
アメブロ版/http://ameblo.jp/creativenet-tv/
================================

「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す養成講座
「Career Design Stage (キャリアデザインステージ)」
22回まで開催中!


$キャリアデザイン養成講座クリエイティブディレクター気づきの視点/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則ー自分を進化させる方法