自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「人の想いを汲み取る能力」を高めていくことこそ、成長のチャンス。

=======================
メールマガジン
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
=======================

GW後半戦。
仕事&ひとり合宿も後半戦に入ります。


今回のひとり合宿のテーマのひとつである、
いろいろ自分のあり方、
人とのかかわり方を、
考えていました。


人の気持ちは見えないので、
そこを汲み取るには、
高いコミニケーション力が必要です。

自分でよかれと思ってやった事が、
相手に全く別な意味で受け取られ、
いやな想いをさせてしまうことも、
させられてしまうことも、
ありますよね。


私もその失敗を
たくさんし続けてきているので、
その難しさに落ち込んだりしてしまうことも、
正直あるのですが、
でも、

人の想いを汲み取る能力、
広い意味での
コミニケーション能力を
高めていくことこそ
すべての仕事、人生、恋愛、
人との関係を含めた、
成長のチャンス
かと。




手紙をもらった幸せを知っている人は、
それを贈る幸せも知っている人


なので、

人の気持ちをたくさん知るには、
自分がその気持ちを
たくさん知っている必要があります。




人の一生が一回しかない中で、
様々なほかの人生に触れ、
その自分以外の人生を知るために、
セミナ-や勉強会&講演会、
あるいは、
映画などの芸術、
自伝、評伝などに触れていくことが、
自分以外の気持ちに触れることに、
つながっていくのでしょう。


人の気持ちは、感情ですから、
自分の感情を常にチェックしておくことも、
他人の気持ちに敏感になることに
通じていきます。


私は、失恋ばかりですが、
恋愛や結婚も、
そういう意味では、
一番成長させてくれるものなのかも知れませんね。



私も常に、
人の想いを汲み取る力を、
失敗しながら、
学んでいきたいと思っています。

できていないと
誰よりも知っているからこそ、
自戒を込めて。





「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す養成講座

「Career Design Stage 」
(キャリアデザインステージ)

22回まで開催中!