自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

誰に、どうなって欲しいから、自分は何を与えられるのか?

最近、このブログの読者の方々から、
多くの質問をいただきます。

忙しくて、なかなか全部返信できないのですが、
文章で少しでもヒントになればと書いているので、
何かを感じていただければ。


先日書いたブログに、
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11135719132.html

あくまでも私の個人的な考えですが、
人は、この世に生を受けた瞬間に、
その人にしかできない使命を背負っていると思っています。

神様が「あなたしかできないことがあるから、
○○という人になって、
地球上でその使命を全うしてこい」っていう。
ただし、それが何かは教えてくれません。

人生という一瞬の時間を与えられた財産を
限られた時間の中で、いかにそれをみつけ、
どう具体的にしていくか。




そんなことを書きましたが、

結局は、そのために、自分が、



誰に、

どうなって欲しいから、

自分は何を与えられるか?





かと。



恋愛でも、


1)好きな人に
(誰に)

2)もっと笑顔になってほしい
(どうなって欲しいから)

3)そのために自分の想いを様々な形で贈る
(何を与えられるか)


ですよね?



1)によって2)3)も変わってくるはずだし、

2)が「魅力的になってほしい」であったら、

3)も、自分だけが知っている相手の魅力を
  具体的に言葉にして伝えることかもしれないし、
  相手を抱きしめることかもしれません。


仕事だって恋愛だって
まったく一緒かと。


いつも


「俺が、俺が」

「私が、私が」

「I See Me 」


だったら、
相手は、しらけませんか?



「 I  See  You 」という

「まず与えること」からはじまるのではないかと。




失恋連続記録更新中の
お前がいうなって、って感じですが、
だからこそ私も自戒を込めてと。




与えれば必ず返ってきます。

そんな周囲にたくさん与えてばかりのあなたを
神様は気づかないでしょうか?

神様だって人間、(いや神様ですが)
こんな素敵な人に力をかさなきゃ、

あるいは

世の中に知ってもらわないわけにはいかない

と思うはずですよね?




一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズに
登壇していただいたゲスト講師の方々は、
私は全員、今でも尊敬してやみません。

何かを見つけようとそこに参加してくださる参加者の方々も
尊敬しています。

今、ラブコールを出させていただいているゲスト講師の方々も
本当にすてきな人ばかりです。


私は、神様ではないですが(涙

すてきな方に出逢うと、

「こんなすてきなカッコいい生き方している方なら、
俺だけパワーいただいても申し訳ない。
ゲスト講師になっていただき、
多くの人に知ってもらわなきゃ」と

焦っちゃうくらいです。





誰に、

どうなって欲しいから、

自分は何を与えられるか?






あなたの人生では?


あなたの仕事では?


あなたの生き方では?