自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1093号/自分の人生という、たった一度しかない脚本の中に縁があって登場してくれた人たちに。

 

 

仕事で、

東北に出張に来ています。

 

夜、宿泊先の周辺で食事するのに、

散策しながら

若い頃、ひとり旅している道中に、

立ち寄った場所にも

足を運んでみました。

 

 

当時の自分と同じくらいの年齢の若者が

歩いているのを見て、

当時の、いろいろな夢と不安を持ちつつ、

ひとり旅していた自分と重なり、

なんとも言えない気持ちに。

 

 

 

あれから自分は、

どれくらい成長したのか?

 

あれから自分は、

どれくらい進化したのか?

 

あれから自分は、

どれくらい誰かを笑顔にしたか?

 

あれから自分は、

どれくらい社会に貢献してきたか?

 

あれから自分は、

どれくらい価値を創造してきたか?

 

 

 

そんな答えのない問いを

想いめぐらしてみたり。

 

 

あの時は何も持っていなかったように

思っていた自分にも、

今は、あの人やあの人とも

縁があって、

知り合うことができた。

 

離れてしまった縁もあったけど、

やっぱり、今、

自分の近くにいてくれる人たちこそ、

最高の宝ものなのではないか、と。

 

 

自分の人生という、

たった一度しかない脚本の中に

縁があって登場してくれた人たち、

想い、感情、経験、できごと…

 

 

いいことばかりでは決してないけど、

丸ごと全部楽しみ、

心に刻んで毎日を生きていけること。

 

何気ない日常にある、

当たり前ではない奇跡の連続に、

きちんと気づき、

そこを感じ取れる人でありたいなぁと。

 

 

「今、この仕事をやれている」

 

「今、この人と一緒に繋がっている」

 

「今、自分の周囲に、

あの人もこの人もいてくれている」

 

 

全部本当に当たり前ではない。

そんなことを改めて気付かせてくれた

今回の出張、

いいターニングポイントになりそうです。

 

 

今日も今から仕事が、本当に楽しみ。

緊張とプレッシャーも相当ありますが、

仕事にワクワクできることは、

それがどんな仕事であれ、

幸せなことです。

 

そして、誰もが、

自分の仕事への向き合い方で、

どんな仕事もワクワクできると信じています。

 

素敵な週末を!

 

 

 

人生=時間です。

人生という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートになる

最高の1日になりますように。

 

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand