自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1089号/人として、超一流であれ。

 

 

 

人生は、出逢い。

 

自分が生きている人生という「旅路」の中で、

本、インタビュー、ネット、テレビ、

どんなメディアからでも、

自分が思う「すごい人」、

「憧れる人」に出逢えることは、

人生の醍醐味。

 

メジャーとかマイナー関係なく、

自分にとっての憧れの人は、

「近未来のなりたい自分」。

 

 

なりたい自分を、

すでに実現している人が

目の前に存在しているのですから、

お金と時間をかけて

実際に逢いに行くことは、

人生の宝物になり、

またそういう憧れの人に

一度リアルで逢って、

その時にかけていただいた言葉は、

人生で苦しい環境に置かれた時に、

逆境を乗り越えるパワーにもなります。

 

だから、

憧れる人に出逢えたら、

即、逢いに行くべし。

 

間違いなく、

人生が豊かになり、

楽しくなります。

 

 

 

 

ただ、その一方で、

実際に逢ってみると、

残念な人もいらっしゃいます。

 

以前、この人の仕事すごいなと思い、

逢いに行き、

実際に話してみると、

「俺はお前とは違うんだ」という

上から目線の話し方と、

どこか馬鹿にされてる感が

ありありと伝わってきた時は、

 

「いくら仕事がすごくても、

人としてバランスよくないと、

本当カッコ悪いなぁ」

 

としみじみ思ったものです。

 

 

 

これは、私自身が、

この方にとって、

逢うレベルの人ではなかったのかもしれませんが、

憧れられる人というのは、

人としての部分も

大きく見られているのです。

 

 

仕事も人生も超一流になりたいと

きっと誰もが思うと思いますが、

その前にまず

人として、超一流であれ。

 

 

ここ、本当大事にしていきたいですね。

 

 

 

 

人生=時間です。

人生という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートになる

最高の1日になりますように。

 

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

 

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand