自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1046号/年齢を重ねてからの「悔しい」気持ちは、自分をもっと成長させる神さまからのエール。

 

年齢を重ねると、

叱ってくれる人や、

ダメだししてくれる人が本当に少なくなる。

 

叱ってくれる人が少なくなってくるということは、

自分を客観視できることが、

少なくなってくるということ。

 

 

新しい分野に挑戦しなくなると、

(私の場合)

怠け者なためなのか、

どんどん怠惰になり、

「まぁいっか」と

全部イージィな方向に脇目もふらず、

真っ直ぐに向かう。

 

新しい分野に挑戦するということは、

恥ずかしいというより、

できない自分と対峙しなければならないし、

自分ではできると思っていた自分を、

全否定される。

 

カッコ悪いし、不恰好だし、鈍臭いし、

自分より年下の人が、

いとも簡単にできていたりすると、

「今までお前は何やって生きてきたの?」と

自分で自分を叱りたくなる(涙

 

でも新しい分野に挑戦するということは、

「できない自分を受け入れる」ということ。

 

 

先日、生まれたばかりの子ヤギを

見る機会があったのですが、

やはり生まれたばかりなので、

歩くのは上手じゃない。

 

でも子ヤギは歩くために、

何回も何回も立ち上がり、

私のように、悲劇のヒーローを気取り、

「俺ダメだわ、めちゃ鈍臭い」なんて、

できない自分に酔い、

海を見ながら落ち込んだりしていないのです笑

 

 

年齢を重ねるにつれて、

余計なプライドがあると、

「悔しい」気持ちを経験することが、

怖くなってくるからこそ、

この「悔しい気持ち」は、

 

「いやいやお前は、

まさかこれくらいのことで、

泣きべそかいたりしないよね?」

 

と云う、

自分をもっと成長させる

神さまからのエール。

 

年齢を重ねてからの「悔しい」気持ちは、

本当に財産。

 

喜んでいただきましょう!

 

 

 

人生=時間です。

毎日、今日が、「自分の人生の変革の日」になるよう、

どこまでも素敵な時間にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand