自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1047号/「それをやっていると楽しくて仕方がない」という感覚こそ人生の中で、一番素敵な感情。

 

 

 

 

 

以前話題になった、

HOLSTEE社が作った「THIS IS YOUR LIFE.」

 

※ネット上から画像お借りしました。

 

日本語版

※ネット上から画像お借りしました。

 

 

 

自分の望んでいない「誰かの人生」を歩いていると、

いつしか違和感を覚え、

ふっと気づく瞬間がある。

 

「これ、俺が本当にやりたいことだっけ?」

 

 

でも、年齢を重ねると、

「やらない理由」を作る言い訳が、

立ちやすくなるので、

見ないようにする。

聞こえないようにする。

 

 

先日、久しぶりに話した知人が、

いろいろなことに挑戦していて、

そのパワーの源は、

「自分が楽しいと思うことをする」と聞いて、

改めて、唸りました。

 

そう、これ!

 

 

「そうしていると楽しい!」

 

 

って、

これ以上、生きている中で、

一番素敵な感情ってあるだろうか?

 

 

例えば、

仕事なら、

「この仕事、楽しくて仕方がない」。

 

恋愛なら、

「この人と一緒にいると、楽しくて仕方がない」。

 

趣味なら

「楽しくてやりたくて、仕方ない」。

 

 

 

楽しんでいる対象が何であれ、

そのことを心底楽しんでいる人は、

人生で間違いなく幸せな人なのです。

 

 

 

私の母親は、月に何回か、

「たけのこ掘り」に、

本当に楽しそうに行きます。

 

 

「どうしてそんなに

「たけのこ掘りが面白いの?」

と思わず聞きたくなるほど、

本当に楽しそうに準備しているのです笑

 

 

先日、帰省した時に、

偶然、たけのこ掘りに行くという

タイミングに遭遇したので、

私が何気なく、

「たけのこ掘りってそんなに楽しいの?」

と軽く聞いたら、

 

(この人何言ってるの?

「たけのこ掘り」という

神聖なイベントの意味が、

全くわかっていないド素人ね)

 

というようなドヤ顔をして、

延々と「たけのこ掘り」の面白さを

私に語るのです。

 

最初、「たけのこの里」を食べながら、

(別にかけた訳ではない)

 

 

 

話半分で聞いていた失礼な私も、

最後には、

「もしかしたら、俺は「たけのこ掘り」という

イベントの意味を履き違えていたかもしれない」

 

と正座して、

本気で焦り始めるほど

聞き入っていました。

 

 

わかりますか?

 

 

対象が何であれ、

心底、楽しそうに行っている人の情熱は、

周囲にいる人も動かし、

一緒に楽しくさせてくれるのです。

(なんの話だ!)

 

 

なんでも心底楽しんでやれば、

人生は間違いなく楽しくなりますので、

すべてを楽しみましょう!

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand