自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第958号/「自分以外の人に、どう接しているか」を見る。

毎日暑い日々が続いていますね。

いろいろなプロジェクトの打ち合わせや
仕事が忙しくて、
毎日があっという間に過ぎていきます。


先日、かねてから
注目していた場所へ視察に。

パワーある空間なのは、
すぐわかったのですが、
やはり環境は、本当に大事だと実感。


モチベーションが高い場所にいるようにする。
士気がある人たちと一緒にいるようにする。
「自分がなりたい姿をしている人」と一緒にいる。
自分を成長、引き上げてくれる環境にいる。

逆に、いくら成功、
「なりたい姿をしている」場所でも、
なんか違う、
人として尊敬できない、
好きになれない、
違和感を感じる、

という場合は、
「やはりそこは違う」と
教えてくれているのだと思います。



以前、ある分野で
めちゃ成功されているという方に
お会いする機会があり、
ホテルのラウンジで
いろいろ話しているときに、
そのレストランのスタッフに、
やたら「上から目線」で頼むんですよね。

私やその方の連れている女性には
人当たりはいいんですけれどね。



こんな失恋ばかりしている私でも、
時折、恋愛の相談を受けることがあります。

私の答えは、いつも

「自分以外の人に、
どう接しているかを見てみたら?」。


(必要以上に過度に
周囲に愛想を常にふりまく必要はありませんが)
「こっちがお金払ってやっているんだから」目線の人は、
要注意。


親、兄弟、友人ももちろん、
先ほどのレストランのスタッフに対する応対など、
「自分以外の人に、
どう接しているか」は、
その人の人間性の本質が、
垣間見える真実の瞬間。

人生を気持ち良く生きて行くために、
打算的ではなく、
人として人間性を高めていきたいですね。

自戒を込めて。


========================
発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)