自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第963号/今までも、これからも、何をやるにしても最も大切なスキル。

先日、ある分野で(どちらも別の業界)
トップセールスを誇る
お二人に会う機会があり、
いろいろお話しを聞く機会がありました。



「セールス」「営業」「売ること」
本質を知っている人は、
「どんな分野でも結果を必ず出して、
成功することができる」

というのが、
経験則からの
私の持論。

「セールス」「営業」「売ること」といっても、
いわゆる、
ほかに突き抜けたものがないから、
誰でもすぐできる、
「モノを売るだけのセールスマン」的な
意味ではありません。

「セールス」「営業」「売ること」の中には、
印象力、話し方、間、傾聴力、直観力、
ウイットに富んだ会話力、
それを裏付ける知性やユーモアのセンス、
気配り、目配り、心配り、思いやり、おもてなし、
自分の見せ方&見られ方(自身の演出力)
プレゼン力、パブリックスピーチ力など
決して一言で簡単に言えるものではなく、
細かい部分など
いろいろな要素がありますが、
それらを含めて、

やはり

「コミュニケーション力」

が卓越しています。


生きていくには、
人との関わりが必ず存在しますから、
コミュニケーション能力が高い人は、
やはり、
仕事も恋愛も交渉も
突き抜けていますよね。

今までも、これからも、
何をやるにしても
もっとも重要な
コミュニケーション能力。

達人になるまで目指していきたい能力です。


========================
発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)