自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第871号/「好きで続けてきただけなんですが、 運だけでは片付けてほしくない部分はありますね」。



米倉涼子という女優は、
魅力ある女優だ。

彼女の出演するドラマは、
個人的な好き嫌いはあるかもしれないが、
私は面白いものが多い、と思う。

本人の努力もちろん、
さらにモデルと、
小さい頃から本格的にやってきた
バレエでの立ち振る舞いの経験からなのか、
女優としてのオーラを
圧倒的に際立たせている。




黒革の手帖 DVD-BOX/アミューズソフトエンタテインメント
¥16,416
Amazon.co.jp
交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]/Happinet(SB)(D)
¥3,990
Amazon.co.jp
松本清張 けものみち DVD-BOX/ジェネオン エンタテインメント
¥20,520
Amazon.co.jp
モンスターペアレントDVD-BOX/ポニーキャニオン
¥23,940
Amazon.co.jp
不信のとき~ウーマン・ウォーズ~ DVDBOX/フジテレビジョン
¥24,624
Amazon.co.jp

そして、数年前の
ブロードウエイでのCHICAGO.

オーディションを受けて選ばれた。
自分でつかみ取った夢。
ネイティブでない日本人が
すべて英語で、演じる大変さは、
想像に難くない。






そして、今度始まる
シリーズ3のこちら。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥16,416
Amazon.co.jp
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥20,520
Amazon.co.jp

その特別番組で、
このドラマのモデルになった
敏腕ドクターのインタビューがあり、
アメリカのドクターは、
すべて年棒制での1年ごとの更新で、
どんなに自分のスキルがあると思っていても、
それは契約されなければ、
そこで終わり、というような
ニュアンスだった内容を拝見。

ドクターも、
メジャーリーガーのような世界であり、
そのための自己管理能力も
かなり問われるということで、
本当に厳しい世界だなぁと改めて。


翻って、
自分はそこまで
プロ意識を持ってやっているかと
自問自答させられて
襟を正されました。


どんな世界でも
トップ5%は、その裏で、
本当に血がにじむような努力をしている。
それは、表には決して現れない部分。


米倉涼子さんも
陰で努力しているからこそ、
こうして常にトップでいられるのでしょう。


また番組のなかで、
メジャーリーガーの田中選手との対談があり、
いろいろ話すなかで、

「好きで続けてきただけなんですが、
運だけでは片付けてほしくない部分はありますね」


というような田中選手の言葉を聞いて、
陰での人知れず努力している姿が、
垣間見えたような気がしました。

私もこれまで
たくさん出逢ってきた方々で、
努力していないで、
成功したって言う人を、
見たこと、聞いたことがない。


努力こそ美しい。
努力を継続させてこそ、信の力。


自戒を込めて。




=========================

発行責任者/尾又 大輔

※発信メディア

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部