自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第596号/Career Design Stage @つくば実践勉強会VOL.4無事終了。

私が主催する
Career Design Stage の実践勉強会。

毎月@つくばにて、
少人数で開催しています。

早くも4回目を
先日開催してきました。


ひとりひとりとメンバー同士が、
コミニケーションをはかれるように、
@東京で行っている
セミナーとは違う形式で
少人数で開催していますが、
4回目が終了し、
メンバーが、
いい意味で進化してきました。

小手先の戦術的なものではなく、
(これはこれで大事ですが)
ブレない軸をつくり、
どんなステージでも戦っていける
自分軸をつくり、
なりたい自分になっていくこと。

そして、自分がいるステージで輝き、
常に選ばれ、
必要とされる存在になっていくこと。

縁があって関わった人たちに、
プラスオーラを与え続けていける
存在になっていくこと。

多数のセミナーや勉強会に参加していると、
いつしか本来の目的を忘れ、
「勉強のための勉強」に
なってしまう時があります。

「勉強してる俺、イケてるぜ!」みたいな。
あるいは、
多数の名刺交換をして、
人脈たくさんできたぜ、みたいな。
(私がそうでした(笑))

この勉強会で目指すのは、
勉強家ではなく実践家になること。

大小関係なく、
人生、仕事からプライベートまで、
常に行動できる人だけが、
運を引き寄せる。


今後は、メンバー同士で
さらに進化して成長し、
具体的にプロジェクトを組んで、
実践していきます。


参加してくださったみなさま、
ありがとうございます!

次回は、10月の5週目を予定しています。



<ハイパフォーマーになるために596>

・本来の目的を忘れ、
「勉強のための勉強」に
 なってしまうことがないように、
 「何か始めるまえに
 常に自分の目的を明確にする。

・目指すのは、勉強家ではなく
 実践家。常に行動できる人だけが、
 運を引き寄せる。



<今日のおすすめ本>

一風堂魂/潮出版社
¥1,365
Amazon.co.jp
博多一風堂・河原成美 凡人が天才に勝つ方法/集英社
¥1,300
Amazon.co.jp
一風堂 五輪書―自分が主人公として生きる”河原流”人生の極意/致知出版社
¥1,470
Amazon.co.jp


<編集後記>

実践勉強会は、近いうちに
東京でも毎月定期開催していきます。


ロールモデルにしている方々から教えていただいた
 大切にしている言葉>

・試練は、人を創る。
 環境は、成長進化の礎を創る。
 挑戦は、信念を創る。
 失敗は、成功の原子を創る。

・何もしない虚無感よりも、
 たとえ失敗しても傷心の方が、
 はるかに貴いものである。

・自分自身が成長し、
 進化している姿を確認できることほど、
 人生でエクスタシーを感じるものはない。
 常に学び、勉強して
 自分自身の潜在能力を磨き、
 成長していくことこそ、
 出逢った人や社会に対する最大のギブ。

・掛けた恩は水に流し、
 受けた恩は心の楔に打ち込め。

・環境こそが、自分の器を決める。
 環境を常に選び、
 現在の自分には分相応と思えても、
 自分のありたい姿をしているステージに
 常に自分の身を置くことこそ、成長。

・人の能力に差はない。あるのは意識の差。
 人の5倍努力すれば、
 ほとんどのことがたいていなんとかなる。
 できてないとしたら、行動していないだけ。
 (ランチェスターの法則/決死型)

・努力を継続していけることが、才能。

・不屈の精神で不可能を可能にする。
 無駄に生きるな、熱く死ね。

・「なりたい自分になり、
 選ばれる存在になっていくこと」が成功。

・自分の限界は自分が勝手に決めている。
 それを打破するのも決めつけるのも自分。

・コンプレックスを克服するには、
 それを後から笑えるくらい
 到底不可能と思える圧倒的な結果をだすこと。

・5%の人間なるためには、
 パレートの法則を死ぬほど意識する。

・毎日の日々日常が勝負。
 直近に命を燃やせ。
 
・多くの人ができるのに全力でやっていない。
 目の前のことを死ぬほど全力でやれば
 別世界が必ず見えてくる。

・ほとんどの人が自分自身を
 無意識に「どうせ自分はこんなもんだ」と
 過小評価している。
 自分自身だけは、自分自身をナメてはいけない。
 うぬぼれではなく、
 自分自身こそ最高の資産。

・自分の信念と覚悟から発せられる
 オーラのようなもの。
 命を落とすかもしれない状況でなお、
 自分の哲学を貫ける。それが気迫。

・自分の思い描くビジョンを笑った瞬間、
 その人は自分のすべての可能性を
 捨てたことになる。

・目標はあくまでも高く。
 低く設定すると、
 それなりの努力しかしないのが人間。

・怖くても逃げ出さなければ、
 必ずチャンスをつかむことができる。

・「いまさら遅すぎる」と思ったことこそ、
 今始めなくては後悔すると心得よ。

・成果と数字にこだわり、
 結果を出すことこそプロフェッショナルの仕事。
 結果のでない努力は、
 単なる自己満足にすぎない。

・美を追求する芸術家であろうと、
 武を追求する武道家であろうと、
 人から天才といわれるような人たちは
 みんな人なみ以上の鍛錬をし、
 忍耐をしている。
 その努力と忍耐を怠った天才など
 どこにもいやしない」

・人間、生まれた時に天から
 一通の手紙を受け取っている。

 それには、その人の
人生の生き方を書いておる。

 ところがそれを開けないで
 
 死んでいくのが大半である。
 わずか一握りの人がその手紙を開けて、
 
 俺の人生はこういう生き方を
 
 せんといかんのだと
気がついた人が成功者。」

・自分が持っているパフォーマンスを
 最大限に活かさないのは、
 人が持って生まれた才能に対する冒涜だ。