自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第565号/年齢は、記号でしかない。


先日、武道の大会があり、
スタッフとして参加してきたのですが、
たくさんの小さな子供たちが、
一生懸命戦っている姿に、
多くのことを気づかされました。


試合は「試し合い」と書くので、
日頃の自分の練習の成果を試す場所ですが、
そこで多くの感情を垣間みる瞬間があります。

普通にすごしていたら、
こんな感情は、
なかなか経験できるものではないので、
武道に限らず、習い事で
自分を非日常の中に置き、
普段の見えていない自分を客観視することは、
本当に重要。


自分の練習で仮説を立てて戦略を決め、
それを実戦で試して、
現れた結果を次に活かす。

仕事も人生も恋愛も、
習い事もみんな共通するものがありますね。

私と同世代の方々が、
現役でがんばっているのも、
刺激になり、
改めてパワーをもらいました。


年齢って、つくづく記号でしかない、と。

「もういい歳だから」という言葉は、
私も含め、私たちにとって、
本当に「都合がいいやらなくていい言い訳」ですよね。

肉体的にも、
精神的にも、
自分を退化させてしまうネガティブワードに
気をつけていかないと。
自戒を込めて。




<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.565>



年齢って、単なる記号でしかない。

「もういい歳だから」という言葉は、
私たちにとって、
「都合がいいやらなくていい言い訳」。

口が裂けても、
言わないようにしよう。


<今日の人生を変える本>


聞き上手 話し上手 38の可士和談議/集英社
¥1,628
Amazon.co.jp
伝え方が9割/ダイヤモンド社

ザ・マインドマップR [ビジネス編]/ダイヤモンド社
¥2,100
Amazon.co.jp

<編集後記>

GWも終わると、
毎年、思うことですが、
あっという間に
時間が過ぎていきますね。