自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第518号/「気にかけられる」ということは、その瞬間だけは、 世界で一番考えてくれている。

年末年始前の三連休、
世の中はクリスマスムードですね。

先日、スタバに行き、
いつもオーダーする「ソイ・ラテ」を
手にとり席につくと、

さりげなく、

こんな文字が。


心が一瞬で、
洗われるような気持ちになったのは、
いうまでもありません。


TPOを考えて、
言葉を贈れる人って、
その言葉を受け取る感覚を、
気にかけてもらえることの意味を
誰よりも知っている人だ
、と思うんです。


自分はそうしないけど、
相手にはそうしてほしい。

それではやはり、
コミニケーションは成立しませんよね。

私の人生の師は、言いました。

「叱られたり、
嫌なことを言ってくれたり、
気にかけてもらえるうちが華」。


なにかやろうとするとき
何の根拠なく、
ひきずりおろす
ドリームキラーも存在しますが、
「気にかけられる
」ということは、
その瞬間だけは、
世界で一番自分のことを
考えてくれていること。


人間関係だけでなく、
このスタバでいただいた言葉のように、
日常にある贈り物に気づける、
常に感謝できる自分でありたいですね。