自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第517号/人間は習慣の生き物。いかに早く自分の習慣にしてしまうか。

今年も残り約二週間。
光陰矢のごとし。
いつもながら、本当に早い!

私の中では、毎年、
12月1日からスタートしているのですが、
この今年と来年が、
同時スタートしている
12月末まで気を引き締めてすごすことが、
いつも大事だと感じています。

年末年始も、1年間の、
人生の中での同じ1日。

ということは、
毎日が「一日一生」という人生、
ともいえますよね。

一日の大半の時間を投入している
仕事以外で、
自分に毎日課しているミッションが、
10項目あるのですが、
いかに1日のなかで、
仕事以外の時間で
この10項目を継続させて
達成できるかどうかが、
自分の1日の充実感を決めるので、
時間のマネジメントが、
大きなテーマになっています。

自分の今の能力なんか
一切考えないで、
できるかどうかじゃなく、
「必ずそうできるようにすること」が前提で、
行っているので、
今月中には、
完全に習慣になる感覚が
見えてきました。

人間は習慣の生き物。
いかに早く習慣にしてしまうかが、
大きなポイントですね。