自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第521号/自分で自分の限界を勝手に作っている。


今年の反省をしっかり行いながら、
「一人合宿」進行中。

今の時期になって、
いつも思うことのひとつ。

それは圧倒的なインプット量に対して、
それ以上のアウトプットが
必要不可欠なのだが、
その圧倒的なインプット量の限界が、
まだまだ自分の思い込みを超えず、
自分で自分の限界を
勝手に作っているということ。

それはさまざまな常識も同じ。

自分で勝手に
常識にしていることは、
本当にたくさんある。

例えば、
毎日1日1冊本を読むと
決めていたとする。

「1日10冊は読めないだろうか?」

という質問ではなく、

「1日10冊読むために、
どうしたらできるだろうか?」


実現させることが前提で考える。

(ここ重要!)

そして、
これはすべてに通用する考え方。


再読も含め、
<ひとり合宿中に読む本リストパート①>

スタンフォードの自分を変える教室/大和書房
¥1,680
Amazon.co.jp
MAKE SPACE メイク・スペース スタンフォード大学dスクールが実践する創造性を最大化.../阪急コミュニケーションズ
¥3,780
Amazon.co.jp
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)/PHP研究所
¥882
Amazon.co.jp
情報の文明学 (中公文庫)/中央公論新社
¥720
Amazon.co.jp
信頼の構造: こころと社会の進化ゲーム/東京大学出版会
¥3,360
Amazon.co.jp
101%のプライド/幻冬舎
¥1,365
Amazon.co.jp
リクルート事件・江副浩正の真実/中央公論新社
¥1,575
Amazon.co.jp
オラオラ女子論/祥伝社
¥1,500
Amazon.co.jp